人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこ家族のほのぼのレベルブック

出会いってすばらしい・・・




昨日の忘年会で飲みすぎた為、未だに頭がガンガンしてるhiyoko親父です・・・_| ̄|○

その忘年会で、まさかの嬉しすぎる出来事・言葉がありましたが、

この話はまた来年にでも・・・


何はともあれ、この記事が今年最後になります。

今年は悲しいこともたくさんありましたが、嬉しいこともたくさんありました。

仕事の事で悩んでいるワタクシをブログを通じて知り合ったSさんに『ある場所』に誘って頂いて

その場所でHARUHIさんとkobutan'sさんに出会えたこと。

そしてワタクシが当たり前に仕事で使っている重機を見て、キラキラした目で

いろんな話をしてくれたHIROくんとHARUくん。

そこで一緒に重機に乗って操作したりして普段何気なくしていることに

「おっちゃんすごかね~!」と喜んでくれたこと。

本当にそれはワタクシが現場でやっている『当たり前』のことにすごい!と思ってくれました。

そしてHARUHIさん家族に気づかせてもらいました。ワタクシが今やっている仕事が

子供たちから見てどういう事なのかを・・・。

ワタクシたちがやっている仕事を子ども達は喜んで見てくれるし、おっちゃんすごい!と

思ってくれている。

大げさな言い方かもしれませんが『夢を与えられている仕事』をしていると感じました。

そう感じたことで、仕事に向かう姿勢も何もかも変りました。変えていただきました。

本当に感謝しています。

ワタクシも微力ではありますが、この気持ちをいろんな人たちに伝えていっています。

微力すぎてなかなか伝わらないこともたくさんありますが、

これからも『誇りをもって仕事する』ということがどういうことなのか伝えていけたらと

思ってます。


ワタクシに出会ってくださったたくさんの人たちに本当に感謝しています。

そしてこれからも末長く繋がっていけたらとてもうれしいです。

みなさんにとって新しい一年が素晴らしい年でありますように・・・!!!!!

へんなhiyoko親父ですが来年もよろしくお願いします!^^



by hiyokonrk | 2011-12-31 00:00 | その他いろいろ

工事現場での出来事や3人のひよこ達のおもしろ出来事などを嫁子と一緒に更新していきます!(が、工事現場の紹介は気が向いたときだけ・・・)
by hiyokonrk

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧