人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこ家族のほのぼのレベルブック

雨の日の検査

雨の日の検査_f0209204_157482.jpg


梅雨らしい天気になってきましたねー

雨の日はジメジメして気分まで落ちてしまうのはワタクシだけ・・・
仕事が暇になってきたから余計にかも・・・_| ̄|○ oOO ハーアァァ


そんな雨の中、午後から完成検査がありました。


今日はその現場の説明・・・


まずは、工事する前の状況
雨の日の検査_f0209204_1514592.jpg

舗装してなくて、砕石のままの道路です。


雨の日の検査_f0209204_1514197.jpg

雨の日の検査_f0209204_15143020.jpg

砕石のまま交通開放していたので、石ころの散乱・穴ぼこ等々があるので
モーターグレーダーという機械で路面を平らにして、ローラで転圧します。
このとき水をまきながら転圧すると効果が大!


雨の日の検査_f0209204_15144448.jpg

その表面に乳剤という特殊な接着材(説明あってるかな?)を散布します。


雨の日の検査_f0209204_15145385.jpg

そして最後に砂をまいて・・・


雨の日の検査_f0209204_151561.jpg

はい、完了。


あれ、舗装は・・・?っと思うかもしれませんが、これも防塵処理工という
立派な舗装工事!なのです。

でも今度は、アスファルトの舗装でお願いします!^^;



by hiyokonrk | 2010-06-18 15:44 | 仕事関係

工事現場での出来事や3人のひよこ達のおもしろ出来事などを嫁子と一緒に更新していきます!(が、工事現場の紹介は気が向いたときだけ・・・)
by hiyokonrk

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧