人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこ家族のほのぼのレベルブック

さよならぼくたちのほいくえん

さよならぼくたちのほいくえん_f0209204_19233880.jpg


我が家のおねえちゃんが先日、無事に卒園しましたー!

嫁さんは朝からすでに大号泣で目が真っ赤!(ToT)

俺は始まってからも特に感動しなかったのですが、卒園証書授与の時にかるくウルウル・・・

そして、一番泣いちゃったのは別れの歌として子供たちが歌った

『さよならぼくたちのほいくえん』という歌・・・メロディーも歌詞もヤバスギル・・・

ビデオでおねえちゃんの歌う姿を撮ってたら・・・もう駄目だ、涙がとまらない・・・

見渡したら先生たちも泣いている・・・


♪さよならぼくたちのほいくえん♪
   
    たくさんの毎日を ここで過ごしてきたね 
    何度笑って 何度泣いて 何度風邪をひいて
    たくさんの友だちと ここで遊んできたね
    どこで走って どこで転んで どこでケンカをして
    さよなら ぼくたちの保育園 ぼくたちの遊んだ庭
    さくらの花びら 降る頃は ランドセルの1年生

    たくさんの毎日を  ここで過ごしてきたね
    嬉しいことも 悲しいことも きっと忘れない
    たくさんの友だちと ここで遊んできたね
    水遊びも 雪だるまも ずっと忘れない
    さよなら ぼくたちの保育園 ぼくたちの遊んだ庭
    この次 遊びに来るときは ランドセルの1年生

    さよなら ぼくたちの保育園 ぼくたちの遊んだ庭
    さくらの花びら 降る頃は ランドセルの1年生

***************************************

先生たちのおかげで 本当にびっくりするほど成長しました。


ほんとうにありがとうございました。



by hiyokonrk | 2010-03-27 20:08 | my家族

工事現場での出来事や3人のひよこ達のおもしろ出来事などを嫁子と一緒に更新していきます!(が、工事現場の紹介は気が向いたときだけ・・・)
by hiyokonrk

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧