ひよこ家族のほのぼのレベルブック

春ですね~・・・・・




f0209204_034279.jpg



ウチの近くにある『桜並木』。いまが満開!って感じですね^^


通称、『ひよこ桜街道』とも言われてます。(すいません、うそです。今思いつきました・・・汗)


ひよこ親父的には、鼻炎がつらい季節ですが、『春』が大好きです!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




そして、明日は保育園の歓迎遠足。

またもや、特製おにぎりの出番(笑)みたいですので、みなさまオヤスミナサ~イ(_ _).。oO
[PR]



# by hiyokonrk | 2012-04-07 00:43 | トホホ親父

祝!看護師さん!!!・・・・・




f0209204_04039.jpg



ウチの嫁が先日、晴れて(准)看護師になりました~!!!♪祝v(^O^)v祝♪


一昨年の4月から2年間、学校に行きながら家事をしてそして夜中まで課題や勉強・・・


本当に頑張ってました。


早速、もう3月から病院に勤務してまた頑張ってくれています。ありがとう・・・。


私もほんと少しですが家事をやってますが、改めて嫁の苦労が分かり、どんだけ嫁に


甘えていたのか・・・・・申し訳ない。


そしてこれからもこんな至らぬ夫ですがよろしくお願いします。




PS・・・・・

あなたは自分で「根性無しでわがまま」と言っていますが、

決して「根性無し」ではありません。(わがままってとこは否定しませんけど・・・笑)

あなたが看護学校に行きたいと言った時、

「今までの自分は甘えてばかりだったから、子供たちに誇れるものを見つけたい」

と真剣に言いました。

ちゃんと見ていますよ、子どもたちは。自分たちのために頑張ってくれている

お母さんの姿を・・・
[PR]



# by hiyokonrk | 2012-04-05 09:29 | my家族

おにぎりのチカラ・・・・・笑



前記事のとおり『特製おにぎり』を持って公園におでかけ・・・到着。

行った公園は「諏訪公園」。ひよこ達が大好きな公園です!^^

公園に着いたのが10時ぐらいだったので比較的遊んでいる人が少ない!

ということは、ひよこ達の独壇場!ダッシュで遊具へ!!Goーーー!!!



f0209204_1722553.jpg



最初はみんなで仲良く「なが~いすべり台」へ・・・

3人のきゃっきゃ☆言う声が公園に響き渡ります(v´▽`)vコエオオキイ~

5分後・・・飽きて思い思いにバラバラに散っていきました(笑)



f0209204_17234726.jpg



ワタクシは末っ子ちゃん担当。いまだ遊具にビビッてます(州´゚◆゚)>ダイジョブカ~

おかげでラブラブな時間を満喫できました~●^艸^●ムフフ



そして11時半ごろ・・・

長男くんの「おとうさん!おにぎりたべる~!!ヽ(\'◇')ノ」の合図で

おにぎりタイム!(v´▽`)vコエオオキイ~


おにぎり中身はというと・・・・・


長女は・・・


f0209204_17243582.jpg



若干渋め(笑)のこんぶ!おいしそうです^^



長男くんは・・・


f0209204_17245651.jpg



王道の梅ぼし!頬張る頬張る!!おいしそうです^^


末っ子ちゃんは・・・


f0209204_17251340.jpg



担任のM先生が大好きだというシーチキン!これまた頬張る頬張る!!

「M先生がくるっていいよったバイ(`・ω・´)」と一生懸命言ってましたが

残念ながらM先生は保育園にいますのでそれは無理だよ、末っ子ちゃん・・・

でも、おそろいのシーチキン食べれたので満足してました(笑)



ここで一つご報告が・・・なんと「おにぎりタイム」時間、10分!_| ̄|○アジワエヨ

そしてまた思い思いに散らばって行きました(笑)



最後に長女と長男くんが珍しく?(笑)一緒に遊具で遊んでいたので写メを一枚

仕事中の嫁に送ろうとボタンを押した瞬間・・・・・




f0209204_17255979.jpg



ドスン!!!・・・・・


アップでどうぞ。



f0209204_17262870.jpg




ドスン!!!・・・・・




結構な高さから長男くん落下!



少しあせる親父・・・(汗)

爆笑する長女・・・(笑)

「M先生におにぎり持っていく~(*`θ´*)」とここにきて駄々をこねる末っ子ちゃん・・・(カワユイ)


肝心の長男くん、泣き虫なはずなのに、むくっと起き上がり再び遊具へ・・・

こりゃ完全におにぎりのチカラですな(*'O')∧('O' )スゴイゾイチネンセイ
[PR]



# by hiyokonrk | 2012-04-03 12:00 | トホホ親父

特製おにぎりなのです・・・

f0209204_8552565.jpg




嵐のような年度末を終え、待ちに待った休日。

しかも土日休み♪(*^^*)

なので、今日はひよこたちと公園に行きます!



1月からほぼ休みが無かったのでひよこたちは遊びに

行くのを相当我慢してただろうな〜(´Д`)申し訳ない…

hiyoko親父特製おにぎりを持って、今日はおもいっきり

遊ばせよう〜(*⌒▽⌒*)



見た目は悪いけど(笑)愛情たっぷりなので

きっと美味しい…はず( ̄▽ ̄;)



さぁ行ってきま〜す!!o(^-^o)(o^-^)o
[PR]



# by hiyokonrk | 2012-03-31 08:55 | その他いろいろ

涙の保護者代表挨拶・・・・・




f0209204_081294.jpg



今日は長男の卒園式でした。

なんと調子に乗って保護者代表挨拶をしてしまいました。



結果・・・・・大号泣してしまいました^^;

自分で引くくらいの大号泣でした^^;

ヤバかった^^;



f0209204_084463.jpg





挨拶を考えてる時から、こみ上げるものがあったので「これはヤバいかも・・・」と思っては

いたのですが・・・・・ビンゴ!でした^^;



式が終わった後、すぐにmatsuさんが「良かったよ~!感動したば~い!^^」

言ってくれたのがれしかった・・・それでまた泣けた・・・^^;


かとおもいきや、matsuさん旦那様から・・・

「狙っとったやろ?ナイスな演出やったばい( ̄ー+ ̄) フフフ」と冷やかされたり・・・^^;

まあ、あの泣き姿をみたらツッコミたくもなるような、号泣っぷりでしたからね~正論です!



そんなこんなで卒園式を終え、急いで現場に戻っていつものように仕事しました。

仕事中、やはりあの号泣あいさつは恥ずかしかったな~と反省しながらも、いろんな方から

「あいさつ、感動しちゃったよ^^」と言われたのがとてもうれしかったな~(*^^*)と

思いました。



帰宅後、よーっし!みんなでお風呂に入ろう!!とhiyokoたちと一緒にお風呂へ・・・・・

湯船に入り、長男に「おとうさんのあいさつ、どうやった~?」って聞こうとした時でした。

いきなり・・・・・・



おとうさんのまね~、「すいません!すいません!(○゚З゚○)」(涙をふく真似しながら)



・・・・・バカにされてる、号泣あいさつを完全にバカにされてる。



正直、 おとうさんのまね~、「すいません!すいません!(○゚З゚○)」 

一番泣けました _| ̄|○ アノナミダカエセ~
[PR]



# by hiyokonrk | 2012-03-27 00:12 | トホホ親父

工事現場での出来事や3人のひよこ達のおもしろ出来事などを嫁子と一緒に更新していきます!(が、工事現場の紹介は気が向いたときだけ・・・)
by hiyokonrk
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

みかん家 10人大家族日記
ハラダイアリー

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧