ひよこ家族のほのぼのレベルブック

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧




久しぶりのあったか御飯・・・・・




f0209204_223829.jpg



久しぶりにマイホームで美味しくてあったかい晩御飯を食べることができました~^^

忙しいのも恐らく、あと1ヵ月・・・・・ラストスパートですな○(^───^〃)oヤルデ~
[PR]



by hiyokonrk | 2012-02-25 02:07 | トホホ親父

置き手紙・・・・・

f0209204_23484728.jpg




毎年今の時期、ひよこたちの起きてる姿を見ることが
できない生活になっちゃいます^^;

嫁にも家事を任せっきりになっちゃうし…申し訳ない。

けど、長女からのこんな手紙を見たらまた頑張れるし

そして少しは早く帰ってこれるかな…(´・ω・`)



長女の若干上から目線は気にしな〜いッス( ̄▽ ̄;)
[PR]



by hiyokonrk | 2012-02-23 23:48 | その他いろいろ

若人?一人より三人・・・・・





今日、私が勝手にこの仕事の「先輩」と思っている方が大事な発表会

する日でした。(大先輩なのに本当に失礼ですいません)


いろいろな手段で「大先輩」とやりとりする中でどうしても今日の発表会は

大先輩に成功してもらいたい!私自身のためにも・・・!

その一心で、柳川から遠い長野へひよこパワーを送らせてもらいました!^^



こんな感じに・・・



f0209204_22112583.jpg



(右のマスクしたOさんはいきなりワタクシが手をあげていたもんだから二度見・・・笑)



現場から長野の方向は下調べ済み(笑)でしたので、方向は間違ってませんが

30代半ばなため、若干パワーがいまいちな感じがしたので・・・・・





f0209204_22114664.jpg



(Oさん、だめだこりゃ~(o´3`o)トホホ… と言わんばかりに仕事に没頭・・・笑)



20代のピチピチパワーも合わせて送りました~!!!^^

しかも、ワタクシの商売道具を持って倍増を図ってます!

ワタクシも舗装必需品のレーキがよかったのですが、

本職は若手に任せてほうきで送ることにしましたq(▽≦q)ガンバレェ~



どんな結果であれ、「この建設業に誇りを持っておられる先輩」ですから

きっと発表会も楽しんで発表されたと思います。

聞かれた方々がどんな反応であろうと、自分の思いを伝えられたという事が達成された

のであれば、この仕事の「大先輩」の後を歩んでいくワタクシは最高に嬉しいです!



先輩、お疲れさまでした^^

(こんな事してますがちゃんと仕事してますよ!しかも予定以上に現場進捗しました^^)
[PR]



by hiyokonrk | 2012-02-22 22:50 | トホホ親父

ついに届きました・・・・・




待ちに待っていた『あれ』が・・・・・




f0209204_22414267.jpg




1級土木施工管理技士の合格証書・・・エヘ
お知らせメール記事より ← クリック!)


f0209204_22442694.jpg




間違いなくワタクシのです!!!\(^O^)/ヤッタ~


資格に恥じないよう、技術や実力もさらなる向上をめざしガンバリマス!
[PR]



by hiyokonrk | 2012-02-18 22:53 | 仕事関係

ただいま帰還しました〜

f0209204_1193169.jpg




我が家、ひよこ基地に…^^;

今日の現場は遠方の山の中でしたので鬼さむ〜でした(´Д`)

しかも今日必ず仕上げなきゃいけなかったので…(汗)

突貫工事でみんなにキツイのに無事故で終わる事ができました!

ありがとうございます!!(*⌒▽⌒*)



この年度末を乗り切って、春にはみんなで美味しいお酒を飲んじゃお!!(^0_0^)
[PR]



by hiyokonrk | 2012-02-17 01:19 | その他いろいろ

こびとにはまる・・・




f0209204_18221587.jpg




ウチのチビ達に影響されてハマッてしまった『こびと』
こちら→ http://kobito-dukan.com/

発想がおもしろくとても夢があり癒される・・・

この発想大好きです。


こびととは、もちろん昆虫でも植物でもありません。
そう、こびとなのです。
そんなものいる訳ないと笑っているあなた
世の中を表面でしか見れていない証拠です。


私もまだ見たことがありません・・・

ひよこ達はちょっとした物音で「あっ、こびとやん(☆ω☆)」といってすぐに

探しにいきます(笑)


いつか『こびと』会えるようにひよこ達と一緒に私も探そう!ε=((ノ^∀^*)ノ
[PR]



by hiyokonrk | 2012-02-13 18:32 | トホホ親父

わが社でも風邪が流行ってます・・・・・





f0209204_19292990.jpg




どうもワタクシも風邪引いちゃったかも・・・_| ̄|○ oOO ハーアァァ


書類もいっぱい溜まっているのですが、今日は帰ろう。また明日(m´・ω・`)m


皆様も気をつけて下さいね!(おまえがいうな!ですね・・・笑)
[PR]



by hiyokonrk | 2012-02-09 00:00 | その他いろいろ

子供は正直・・・・・すぎるのです(泣)




お絵かき大好きひよこ達。毎日毎日いろんな絵を書いてます。ほんとハンパない…汗

なので今日はその中から特に『hiyoko親父』がとても気になった長男くんの絵を

紹介したいと思います!o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪



とその絵を見てもらう前に重要なことをひとつ・・・

私達5人家族のなかで唯一メガネをかけている方がいます。それは「嫁」です!

このことをよ~く覚えといてくださいね!^^




それでは長男くん作、《5にんかぞくのえ》 どうぞ~!






f0209204_22535672.jpg





上手でしょ?レインボーがいい感じでしょ?

そのレインボーの下にわが5人家族が・・・・・楽しそうでしょ?(*´艸`)ぅふッッ

アップでどうぞ(笑)



f0209204_2254129.jpg





楽しそうにしている5人の絵は、長男いわく・・・・・



左から 末っ子長女ワタクシ長男 という順番らしいです。



うん!上手!!・・・ですがやっぱり気になるこの立ち位置(笑)

お父さんは真ん中!と思ってたから・・・(^。^↓↓)

なので意を決してお父さん聞いてみました!!!!!



「お父さん真ん中がよかったな~。でもなんでお母さんが真ん中?」


そして長男くんからメガトン級な強烈な一言・・・・・



だってお母さんが一番強いやん!(*^⊇^*)




・・・・・子供は正直です。真っ直ぐ過ぎます。素直なことはいいことです。でも、


他所ではあんまり言わんでね・・・・・il|li _| ̄|○ il|li ドンマイオヤジ
[PR]



by hiyokonrk | 2012-02-07 05:30 | トホホ親父

何のために・・・誰のために・・・???




さあ~今年も1月が終わり2月に突入。

となってくると、地域のいろんなとこで来年度の「役員改選」の話がヒートアップしてくる頃・・・笑

我が地区でも、地域や子供会の役員、市の専門の役員の話し合いがありました。


のですが・・・・・(これからはかなり濃い内容になるので、苦手な方はスルー願います…笑)

これからが本題です。
[PR]



by hiyokonrk | 2012-02-06 00:40 | トホホ親父

ラブレター…

f0209204_127211.jpg




どんなに疲れて遅く帰って来てもこの「ラブレター」を

見せられたら癒されますな~♪(*⌒▽⌒*)

明日からもまたお父さん、頑張るよ!!(^0_0^)
(もう明日になってるけど…汗)
[PR]



by hiyokonrk | 2012-02-01 01:27 | その他いろいろ

工事現場での出来事や3人のひよこ達のおもしろ出来事などを嫁子と一緒に更新していきます!(が、工事現場の紹介は気が向いたときだけ・・・)
by hiyokonrk
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

みかん家 10人大家族日記
ハラダイアリー

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧