ひよこ家族のほのぼのレベルブック

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧




たまにはこういうのも…

f0209204_0184064.jpg

日頃から頑張ってくれている嫁への特製愛情たっぷりのマッサージ!(笑)


今回は足の裏がいいな〜(´ω`)ということでしたので…





嫁いわく「指の圧がちょうどよかばい!(*⌒▽⌒*)」と


大変満足しておられたので何よりでした(´・ω・`)
ありがとうございます^^




それにしても、嫁の足の人差し指・・・・・長いッスね(゜Д゜)
[PR]



by hiyokonrk | 2012-01-30 00:18 | その他いろいろ

オセロ大会!KT・・・・・???




f0209204_23111372.jpg



2月19日、長女ちゃんの『オセロ大会』があります。

それを長女ちゃんがホワイトボードに書き書きしてました。

が、何か見慣れない文字が2つほど・・・・・

ワタクシ無言のまま、ホワイトボードの前で考え込む・・・・・what???(´・・`?




1つ目は《出???》


えー出時?出曜?・・・・・ギブです( 」´O`)」


長女ちゃんいわく《出場》だそうです!^^;

『場』の字はまだ習ってないからかな~ドンマイです!



2つ目は強敵(笑)の《KT》


これに関しては早くもギブさせて下さい、長女さま~( 」´O`)」

こんな新種の流行語&2ch文字的なもの、ワタクシの頭じゃ無理バイ!!!泣


答えは・・・・・


《決定のKT》だそうです。


やっぱまだ世に出ていない新種の流行語だ~!



さすがに《KT》は興味が湧いたので、長女ちゃんに深く聞いてみたら・・・・・



『なんとなく、KT~!?(*`・・´)プンプン』



何で怒ってるんだ?イジったからか?出場がわからなかったからか?・・・・・


えーっと・・・・・モヤモヤしながら寝ます(笑)


(いつもこんなんですいません^^;)
[PR]



by hiyokonrk | 2012-01-28 00:02 | その他いろいろ

わが社のイケメンを探してやって下さい・・・エヘッ




最近、食欲旺盛なため自分に『ご飯お替わり禁止令』を出したのですが、

今日の晩御飯が嫁子特製《ヘルシー親子丼》だったので、一日も持たず掟に

背いてしまったhiyoko親父です・・・_| ̄|○




会社で今まで作ったデータを整理していたら、去年の社員旅行の写真が出てきました。



f0209204_23403092.jpg



さて問題です。

この写真の中に、『やっぱ滝は近くで見らんとね~』と意気揚々に岩場を登って行ったは

いいが、岩場を降りる時、かな~りの(笑)ヘッピリ腰で降りている

ワタクシの相方いーさん(←参照)がいます(笑)

かなりヘッピリってますのですぐわかると思いますよ~^^;




正解はここでした~!



f0209204_23493397.jpg




f0209204_23502616.jpg




わが社のイケメン???もこれじゃあ台無しダナ~・・・・・ガ━(゚ロ゚;)━ン



※こんな意地悪なネタを書いても、イケメン???(しつこい…笑)なんで
きっと許してくれると思います!^^;イジッてごめんよ、相方よ。

[PR]



by hiyokonrk | 2012-01-26 00:06 | その他いろいろ

粉雪と一緒に舞い降りたもの・・・・・




今日現場で雪が少しだけ降りました。


なぜかレミオロメンの『粉雪』が頭の中で流れ出し、


なぜか芸人さんの『芋洗坂係長』さんを思い出しました。




f0209204_2329721.jpg





明日も少し雪が降りそうなので、『芋洗坂係長』さんが粉雪と共に舞い降りてくるかな~


ご清聴ありがとうございました。おしまい(笑)
[PR]



by hiyokonrk | 2012-01-24 23:34 | その他いろいろ

好きっていってよ!・・・・・





先日嫁から・・・・・


「今日保育園にお迎えいったらY先生(長男担任)が、

『最近長男くんが、好きっていってくれないんですよ~(o´3`o)』

って寂しいらしいよ~」


という話をしてました。


・・・・・ので今日、お風呂で早くも女性を泣かせてしまった(笑)長男くんを事情聴取。


親父「Y先生が長男くんが好きって言わんごつなった~(泣)って言うて悲しいらしいバイ!」


すると長男くん。


長男「・・・・・だって、なんか恥ずかしかやん…(._.〃)ゝ」


そうだ!そうなんだ!!それが恋なんだ!!!・・・・・という話ではなく、恥ずかしいという

気持ちになる成長なんですね。

そしていつの日か、男の子から男になるのでしょう!





f0209204_0401818.jpg







Y先生、長男くんが『男』になってもフリーでしたら、もらってやってくださいね~テヘヘッ(*゚ー゚)>
[PR]



by hiyokonrk | 2012-01-22 00:41 | hiyokoたち

火の国文龍ラーメン・・・・・




もう去年の話ですが(笑)、会社のお客さんと一緒にラーメンを食べに行きました。

火の国、熊本まで・・・^^;

高速に乗って、着いた場所は文龍ラーメン!!!

お客さんが常連さんらしく、いつかワタクシにも『この味』を味わってもらいたい!という

ことだったので喜んでご一緒させてもらいました!^^



f0209204_1591039.jpg




話には「かなり」のコッテリと聞いていたのですが、ワタクシはちょうど良かったです。

おかげで替え玉2つおかわりさせてもらいましたが、味が薄くならずそのまま

だったのでビックリでしたΣ(゚ロ゚ノ)ノアンビリバボ

味もバツグンでまた行きたい!!!と強く思いましたが、味の他にすごく気に入ったのが

外の看板に掲げてあった言葉でした・・・


熊本で最強のこってりラーメン 俺はこのラーメンしか作れない


店長さんの強い思いが詰まったラーメン・・・くせになりそうです!●^艸^●ムフフ
[PR]



by hiyokonrk | 2012-01-19 15:25 | その他いろいろ

お知らせメール・・・・・



嘔吐下痢症で週末、地獄をさまよっていたhiyoko親父です(泣)

みなさん『うがい、手洗い励行』に努めましょうね^^;
(おまえが言うな!っちゅう話ですけど・・・汗)



事務員さんからお知らせメールをいただきました!

去年受験した資格試験(1級土木施工管理)の合格発表。

結果は・・・



f0209204_1412209.jpg



見事合格!!!アザース^^



これも家族のおかげです!ありがとうございました!!

嫁子とひよこ達には試験勉強のため、日曜日をろくに遊びに連れて行ってあげることも

出来ず大変な思いをさせてしまってました。申し訳なく思ってます。


今年は何とか遊べる時間が「少し」できたから安堵してます。

なので今年は夏場いっぱい遊ぼうぜ~!^^



でもよかなら…今年は1級舗装か1級建設機械を目指そうかな~^^;
[PR]



by hiyokonrk | 2012-01-17 14:26 | 仕事関係

歩けど、歩けど・・・・・




f0209204_23552196.jpg



今年一発目の現場は工場内の駐車場整備工事で、結構広い現場です。

どれくらい広いかと言うと・・・1000坪!畳約2000枚分!(分かりづらい・・・汗)

広いのでとにかく歩かなくちゃいけません。

なので今日は『10000歩越え!』でした!w(゚д゚)w

まあ要領が悪いだけかもしれませんが・・・(泣)


結構カロリー消費してると思い、帰って早速体重計に乗ってみると・・・


まさかの現状維持…W("o")W~~うそぉぉーっっ


どうした、俺の体!遠慮はいらんとバイ!!!(o`O´)=○
[PR]



by hiyokonrk | 2012-01-13 00:14 | トホホ親父

末っ子ちゃんのテーマソング・・・・・









この曲は末っ子ちゃんが昨年末のお遊戯会で踊った曲で、最高にかわいいダンスを

披露してくれました。

その日からこの曲が頭から離れず、仕事中もワタクシの頭の中で鳴り響いております^^;


仕事でどんなことがあっても帰り道中にこの曲を聞いて帰り、家に着いて末っ子ちゃんの

『おとうちゃん、おかえり~゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚』という言葉をきくと、

最高に癒されるんですよね~(*´∀`)」"


明日からまたガンバロ・・・・・!
[PR]



by hiyokonrk | 2012-01-10 08:24 | トホホ親父

やっぱ待ち遠しいよね・・・・・




長男くんが4月から使うニューアイテムをご紹介。



f0209204_0212016.jpg





まだ体に合わず『ランドセル』が若干重そうに感じますね~

この感じがまた初々しかです!!!^^


あと3カ月したら、小学校デビュー・・・ですが

その前にちゃんと保育園卒園できるかな~(」・0・)」ファイト!!
[PR]



by hiyokonrk | 2012-01-08 10:10 | my家族

工事現場での出来事や3人のひよこ達のおもしろ出来事などを嫁子と一緒に更新していきます!(が、工事現場の紹介は気が向いたときだけ・・・)
by hiyokonrk
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

みかん家 10人大家族日記
ハラダイアリー

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧