ひよこ家族のほのぼのレベルブック

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧




出会いってすばらしい・・・




昨日の忘年会で飲みすぎた為、未だに頭がガンガンしてるhiyoko親父です・・・_| ̄|○

その忘年会で、まさかの嬉しすぎる出来事・言葉がありましたが、

この話はまた来年にでも・・・


何はともあれ、この記事が今年最後になります。

今年は悲しいこともたくさんありましたが、嬉しいこともたくさんありました。

仕事の事で悩んでいるワタクシをブログを通じて知り合ったSさんに『ある場所』に誘って頂いて

その場所でHARUHIさんとkobutan'sさんに出会えたこと。

そしてワタクシが当たり前に仕事で使っている重機を見て、キラキラした目で

いろんな話をしてくれたHIROくんとHARUくん。

そこで一緒に重機に乗って操作したりして普段何気なくしていることに

「おっちゃんすごかね~!」と喜んでくれたこと。

本当にそれはワタクシが現場でやっている『当たり前』のことにすごい!と思ってくれました。

そしてHARUHIさん家族に気づかせてもらいました。ワタクシが今やっている仕事が

子供たちから見てどういう事なのかを・・・。

ワタクシたちがやっている仕事を子ども達は喜んで見てくれるし、おっちゃんすごい!と

思ってくれている。

大げさな言い方かもしれませんが『夢を与えられている仕事』をしていると感じました。

そう感じたことで、仕事に向かう姿勢も何もかも変りました。変えていただきました。

本当に感謝しています。

ワタクシも微力ではありますが、この気持ちをいろんな人たちに伝えていっています。

微力すぎてなかなか伝わらないこともたくさんありますが、

これからも『誇りをもって仕事する』ということがどういうことなのか伝えていけたらと

思ってます。


ワタクシに出会ってくださったたくさんの人たちに本当に感謝しています。

そしてこれからも末長く繋がっていけたらとてもうれしいです。

みなさんにとって新しい一年が素晴らしい年でありますように・・・!!!!!

へんなhiyoko親父ですが来年もよろしくお願いします!^^
[PR]



by hiyokonrk | 2011-12-31 00:00 | その他いろいろ

ねこときどきむささびw・・・




ワタクシ、犬も好きですが猫も大好きです(超猫アレルギーなのに…汗)


そんなワタクシのツボにハマリにハマッた動画をご紹介!


必ず3回はおかわりすると思います。











・・・・・どうでした?


嫁子は5回おかわりしましたよ~( Д ) ..._。..._。ワライスギニチュウイ


今日は以上です(笑)_| ̄|○
[PR]



by hiyokonrk | 2011-12-26 09:29 | その他いろいろ

Googleデスクトップ・・・



Google が開発したデスクトップ検索ソフトウェアでネットワークディスク上にあるファイルや

通常のweb検索も出来る非常に優れたfreeソフトウェアだと思います。

この中で特に気に入っているのが、デスクトップ上に写真データをスライドジョー

表示してくれるのです。


こんな感じに・・・・・




f0209204_19434.jpg




写真ではスライドショーを伝えることが出来ないのですが、

きっと気に入ってもらえると思います!(*゚ー゚)>

私もいま『これ』のおかげで楽しく残業させてもらってますので!

何せ、ひよこ達のカワイらしい写真が仕事しながら見れるのですから~(*´∇`*)ゞイヤサレル~


ノートPCじゃ画面スペースが狭いのでなかなか不自由になるかもしれませんが

デスクトップPCの方はそこまで窮屈にならないと思うので是非お試しあれ!d (>ε<) b



追伸・・・今年33歳になる親父がいい歳して運動会で変なかぶりものかぶり

キャッキャはしゃいでる写真はノータッチでお願いします・・・_| ̄|○コンナノスキナモンデ

[PR]



by hiyokonrk | 2011-12-21 08:24 | 仕事関係

ギンギンに感じとってますよ~・・・




長男くんが妖気を!Σw(゚д゚w)

ほらぁ~こんな感じに・・・・・



f0209204_1833474.jpg




朝から髪の毛が逆立ってます!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノオバケノシワザカ



まあ、長男くんは超寝相が悪いので毎度のことなのです。

毎度のこと、寝言を言います。はっきりと。今日なんかたぶん夢の中で戦ってました。

だっていきなり・・・

『あっちに逃げとって!(汗)』


と非難指示を出してました(゚Д゚σ)σイソゲ~

おかげで父さん笑顔で起きて、スパッとふとんから非難できたよん(*。+^∀^◆)/アザーッス
[PR]



by hiyokonrk | 2011-12-20 10:10 | hiyokoたち

だらしない…

f0209204_0285794.jpg




忙しく書類がたまってくるとマイデスクがこんな感じに…

毎年毎年、今の時期は自分が情けない!許せん!!(゜Д゜)

なので、たまった書類を全部整理しよう!処分じゃ〜!!(゜Д゜)





…やっぱ明日冷静になって考えます( ̄▽ ̄;)トリミダシテスイマセン
[PR]



by hiyokonrk | 2011-12-20 00:28 | 仕事関係

兄弟愛・・・




そろそろ本格的に寒くなってきましたね~。

となってくると朝がツライ・・・(つ_`。)

布団の中から出たくない!・・・けど起きなくちゃならん!

日々自分との戦いですね^^;


ワタクシと嫁子は何とか「この戦い」に勝ってるのですが、hiyokoたちは連戦連敗・・・

特に長女は朝から特大カミナリを落とさないとまったくです^^;

長男と末っ子ちゃんは以外?と「おりこうさん」に起きてくれるのですが、

すぐにファンヒーターの前を取り合ってバトル開始・・・そしてここでも特大カミナリ^^;

もう朝から落としまくってます(たまにワタクシにも落ちる・・・_| ̄|○ゴクマレニ)



でも今日は違いました!なんとファンヒーターの前には・・・




f0209204_18442487.jpg




このような微笑ましい光景があったのです^^

親ザルが長男で子ザルが末っ子ちゃん、ほんとこんな感じでめちゃかわいかった~^^

これぞ兄弟愛!ヒーターいらずでラブラブでした(* ̄▽ ̄*)~゚



長女はというと・・・やはり特大カミナリが落ちたのでした・・・_| ̄|○ツライネ
[PR]



by hiyokonrk | 2011-12-16 08:24 | hiyokoたち

それぞれの17歳・・・




f0209204_1829319.jpg



昨日テレビを見ていたらフィギュアスケートのニュースが・・・

その中で男子シングルの羽生 結弦(はにゅう ゆづる)選手のコメントにビックリ。

この選手まだ17歳でなんと『GPファイナル』という世界最高の大会に出場され

出場するだけでもすごいことなのに、第4位という好成績でした。



そのコメントとは・・・


『GPファイナルという大きな大会を経験できたことは自分とってすごい自信に

なりましたし、4位という成績もとてもうれしいです。でもこの成績に・・・

過信することなくこれからも常に上のレベルを求めていっぱい練習していきます。』


みたいなコメントでした。(たぶん・・・汗)

・・・これを聞いておっちゃんびっくりしましたよ~w(゚д゚)w

17歳なのに『過信することなく・・・』なんて・・・

ワタクシが17歳の時はそんな言葉意味すら知らなかったですし、ちょっといいことがあれば

満足しまくり!過信しまくり!でしたよ^^;

この歳になっていろんな方々と出会い、《謙虚な気持ち》というのはどんな事か

ようやく分かってきたのに・・・Σ(・ω・ノ)ノ


やはりトップアスリートは若い時からハートが違いますね。

恐れ入りました・・・εεε(ノ>ω<)ノ
[PR]



by hiyokonrk | 2011-12-14 10:10 | その他いろいろ

にじうおのさかな?・・・




f0209204_19312637.jpg



長男作。

こんどの土曜日、保育園の『お遊戯発表会』があります。

この絵は長男担当の劇「にじうおのさかな」という主人公?らしいです(笑)

ワタクシは「にじいろのさかな」と思うのですが、違うらしい・・・(´ω`)=3

まあそんなことはどっちでもいいんです。それにしても・・・・・




長男の絵サイコウ!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノオマエサイコウ
[PR]



by hiyokonrk | 2011-12-13 09:15 | hiyokoたち

ハートのハンバーグ・・・・・

f0209204_1253389.jpg




これはひよこ達、みんなが力をあわせて作った力作だそうです!(嫁子談・・・笑)

フライパンのトライアングル型に配置されているハートのハンバーグ・・・


上のやつが末っ子ちゃん←ちょうどいい大きさでなんともキュート(*゚∀^)vスバラシイ


右のやつが長女←結構デカめでよくばりな性格がにじみ出てる(*゚∀^)vモンダイナイネ


左のやつが長男←雑すぎてギザギザハート(の子守唄?)・・・_| ̄|○ドンダケ



ま、まあ、みんな満足したみたい・・・・・(*´∇`*)ゞ



仕上げに・・・・・


f0209204_126488.jpg




末っ子ちゃんのポテトサラダ☆

ジャガイモをつぶすのが高速すぎてカメラがついていけてない∑(ЗοЗ)!!



これだけできたらお母さんも大助かり!!!明日はお父さんの番・・・かな^^;
[PR]



by hiyokonrk | 2011-12-11 09:15 | hiyokoたち

印象深い一言・・・・・




f0209204_17395418.jpg




本日、担当していた現場の竣工検査が終了しました!^^

発注者の担当監督員さん&検査官の方は、今年の夏にも担当してもらっていたので

検査は終始なごやかな感じで受検させてもらいました(・v・)


検査終了後、総括として検査官の方と担当監督員さんから一言がとても印象深かった・・・



『hiyokoさんの検査書類は表紙が毎回グレードアップしていて、

見るほうからすれば中身を安心して見る事ができるんよ・・・笑』



という最高にありがたい言葉をもらいました!^^(そうです、自慢です!)

そんな事を言われると「今度はどんな感じで作ろうかな~(^m^*)」と前もって

アイデア探しをするようになっちゃうんです!それがまた楽しい!!

なんせhiyoko親父として、期待を裏切るわけにはいきませんから!"σ( ̄^ ̄;)


また明日から、いろんなアイデアを見つけながら今度も担当してもらったときも

ビックリさせれるような物をつくれるよう日々精進していきます!
(もちろん、現場の出来栄えの方も・・・燃)
[PR]



by hiyokonrk | 2011-12-09 09:15 | 仕事関係

工事現場での出来事や3人のひよこ達のおもしろ出来事などを嫁子と一緒に更新していきます!(が、工事現場の紹介は気が向いたときだけ・・・)
by hiyokonrk
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

みかん家 10人大家族日記
ハラダイアリー

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧