ひよこ家族のほのぼのレベルブック

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧




笑えないヨ・・・

ある日の夕食中、4歳になって間もない末っ子ちゃんが突然・・・


末っ子「今度のお休みのとき、遊びに行っていい~?」


と、超真顔で訴えかけてきました。


「え~誰と?(;゚σ゚)」とかるくたずねると・・・


末っ子「あのね~・・・Sくんと・・・(*´艸`)キャッ」


ワタクシ「えっ!?( Д ) ..._。..._。絶句」


まさかのデートしたい発言!ボーイフレンド登場!!熱愛発覚!!!


ワタクシ&嫁「何して遊ぶと【゚ロ゚】??」と聞いたら・・・


末っ子「お買い物行こうよ~って言われたけん、お買い物!(*´艸`)キャッ」


なんとSくんからお誘いを受けたみたいです…( Д )゚ ゚


横で嫁子がワタクシの顔を見ながら・・・


嫁「お父さんに聞いてみたら~( ̄ー+ ̄)ドウスルオヤジ」


とこんな感じの悪い顔でワタクシに聞いてきたのです!返事はもちろん・・・・










「まだ早いゾ!(`^´)」








と4歳児にムキになりながら断念させちゃいましたo(_ _;)oスマン




末っ子「あ~あ、Sくんとお買い物行きたいな~(._.)」



と言いながらとても悲しい顔をみせられて、胸が締め付けられ心が折れそうに

なりましたが・・・・・やっぱ無理やし。


夕食後、嫁子と「末っ子ちゃん、モテモテやね~」とこの時は笑いながら話していましたが

布団に入りもう一度夕食の時の事をふと思い返してみると・・・・・リアルかですね_| ̄|○
[PR]



by hiyokonrk | 2011-10-28 00:00 | トホホ親父

ひよこINトラック・・・




f0209204_14954100.jpg



夜間作業とりあえず、1工程終わりました!^^

・・・けれどまた明日から最後の仕上げの舗装をするのでまたやります^^;


夜間作業中、家に帰るのが朝の7時ぐらいだったので、保育園組の2人を

送迎していました。

↑はその時のたまたまダンプトラックだったので記念に写メ撮ってみました!

2人ともいい笑顔です!^^


子供ってホント建機やダンプがとても大好きですね~!

夜間作業がキツくても、こんな笑顔見せられたら疲れ吹き飛びまくり~!!!v(゚ε゚v)
[PR]



by hiyokonrk | 2011-10-21 00:00 | my家族

ぞうさんっぽいな…

f0209204_1203387.jpg



ただいま夜間工事中なのです!!o(^-^o)(o^-^)o


この機械の名前は「路面切削機」といって、道路の


表面部分を文字通り削っていく機械です!(^ω^)


まぁ簡単に言うと、でっかいバリカンみたいな感じかな♪


こうやって工事写真じゃなく写メで撮ってみると


何かゾウさんかキリンさんみたい(@ ̄□ ̄@;)!!


意外な発見にちょっと眠気が覚めました♪(^^)d
[PR]



by hiyokonrk | 2011-10-11 01:20 | その他いろいろ

夜ふかし・・・




久しぶりに試験勉強から解放された土曜日の夜なので・・・・・



f0209204_24853.jpg



いただいちゃいました!^^


以上です・・・おやすみなさい・・・・(-_-)zzz…
[PR]



by hiyokonrk | 2011-10-09 02:50 | トホホ親父

ダブルヘッダー・・・




ダブルヘッダーとは、野球用語?で同じ日に2試合することでして・・・

先日、まさに2試合(2行事)重なってしまいました。


まず一つ目は・・・


f0209204_14103982.jpg



保育園の運動会!長男は年長さんなので保育園では最後・・・(゚□゚)ガビーン

しかもワタクシ、役員さんだったので次の予定の都合上、10時半ぐらいまでしか居れなくて…

ほかの役員さんたちに大変ご迷惑をかけてしまいました。

本当は最後にワタクシの万歳三唱で締めるはずだったのですが、これもキャンセル。

園長先生、期待に応えられずすいませんでした!


でも少しの時間でしたが、とても感動的なことが・・・

あの悪さ坊主&先生の言うことをことごとく聞かない長男が鼓笛隊演奏で見事完璧に

やり遂げてくれました!

演奏中のあの真剣な表情、先生の指導通りにちゃんとリズムを口ずさむ姿、

いつもはふざけてフニャフニャしてばかりなのに・・・泣けました。泣きました。

鳥肌が立ちました。いつの間にかちゃんと『男の子』になっていたのですね。

次の予定に向けて、かなりパワーをいただきました。長男よ、本当にありがとう。


そして2つ目は・・・


f0209204_14305074.jpg



そうです!資格試験です!今の仕事にとってとても重要な・・・

試験の出来は、あまり自信はないですが長男パワーのおかげで今の力を全部出せました。

後は、合格を祈りながら1月の結果発表を待つだけです・・・(-人-)カミサマオネガイ


このダブルヘッダー結構ハードで嫁さんにもかなり負担をかけてしまい、

申し訳なく思ってます。この日だけでなく夏ぐらいから講習や何やらで家を空けることが

多かったので、これからは旦那として父として合格もらえるように頑張っていきます!


でもウチの検査官はめちゃくちゃ厳しいんだよな~(´・ω・`)オオキナコエジャイエナイヨ
[PR]



by hiyokonrk | 2011-10-05 00:00 | トホホ親父

わんわんほしい・・・




2週間前ぐらいのこと・・・


ひよこ達に『わんわんがほしい!』病(笑)が発症いたしました。それも夕食後に・・・


ワタクシも嫁さんも欲しいのですが、なかなか実行に移すことができません。


でもこのときは、「とりあえず見るだけ」と約束し閉店間際のペットショップにみんなで


駆け込みました!^^



着いて速攻、ひよこ達は子犬たちがいるところまで猛ダッシュ!


途中、末っ子ちゃんが長男&長女のスピードについていけず、転倒してしまうという


お約束(笑)もありつつ、みんなで仲良くかわいい子犬たちを拝見しました!




f0209204_1646567.jpg




やっぱやばいくらいに可愛かったです!!!^^・・・ですが


値札を見るとほとんどが10万オーバーですた・・・_| ̄|○オーノー




お父さんは『わんわん』もほしいけど『おかね』もほしかです(Ο´・w・`Ο)ヨクバッテスイマセン
[PR]



by hiyokonrk | 2011-10-01 00:00 | my家族

工事現場での出来事や3人のひよこ達のおもしろ出来事などを嫁子と一緒に更新していきます!(が、工事現場の紹介は気が向いたときだけ・・・)
by hiyokonrk
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

みかん家 10人大家族日記
ハラダイアリー

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧