ひよこ家族のほのぼのレベルブック

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧




人生初の・・・



f0209204_14255120.jpg




先日、人生初の司会進行役をさせてもらいました!^^

敬老会の余興で時間にして約2時間半ぐらいでしたが、とてもいい経験になりました。

さすがのワタクシ(笑)も最初は若干緊張してしまい、かなり早口になっていたそうで、

途中、新妻から・・・


嫁「早口じゃなく、ゆっくりしゃべんなさい!ゆっくりしゃべらんと聞こえにくいバイ!(#゚Д゚)」


と、ナイスなアドバイスをいただいたので、その後はなんとか順調にいったかと思います。


そして司会をさせてもらってつくづく感じたのが、現場で必ず行う朝礼がここで

かなり役にたったな~ということ・・・

人前に出て自分の思いを話すということ・これから起こりうることを分かりやすく、

時には笑いも交えながら話そう
と心がけてやってきたことがここで発揮できました。


内容的には全然力不足で満足できませんでしたが、終了後みなさんからねぎらいの言葉

お褒めの言葉までいただいたことがとてもうれしかったし、やり遂げられてよかったと

思いました。


最後に嫁から・・・


「調子乗って来年もするとか言わんでよ、お人よしさん。( ゚ω゚)ノ」


と図星なことを言われちゃいましたので来年はお休みとなりそうです~(*ノ∀`)ズボラレタ~
[PR]



by hiyokonrk | 2011-09-20 00:00 | my家族

おねえちゃんのよみきかせ



最近長女が・・・


f0209204_13543399.jpg



夜、寝る前に弟&妹ちゃんたちに読み聞かせをしています^^

おばあちゃんたちとよく図書館に本のお話し会に行っているので、それを真似して

いるんでしょうね~(^u^*)


後ろでこっそり聞いていたのですが、とても上手!Verygoodー!でした(=^▽^)σ

ワタクシが読んであげると、みんな3分持たずにどこかへ行ってしまうのに、長女が読むときは

きちんと聞いてる・・・なぜだ!?ヽ(`ω´)ノ


『字』の練習だけでなく、『読み聞かせ』の練習も必要みたいです・・・_| ̄|○
[PR]



by hiyokonrk | 2011-09-15 00:00 | my家族

沈んでばかりはいられない・・・




先日、技術提案書を作成し入札を行った結果が出ました。結果は・・・


落札できませんでした・・・_| ̄|○チカラオヨバズ


落札された業者さんの入札金額より『1100万』と開きがあり、それを覆すまでには

至らなかったのがくやしかですね。


技術提案書の点数が何点だったか、まだ公表されてないですが、残念な結果です。


自分自身、この工事をする気満々だったので、いろんな事をやろう!とワクワクしていたので


かなりショックが大きかった・・・。現場が地元だったのでなおさらです。


まあ、沈んでばかりはいられないのでこの結果を次に生かして、今度はいい報告


出来るようにまたガンバリマス!(`∩´)Ω
[PR]



by hiyokonrk | 2011-09-13 19:33 | 仕事関係

本番に弱いオヤジなのに・・・・・




f0209204_23303568.jpg



地域の敬老会イベントで余興の司会をすることになりました〈(゜O゜;)〉ドウシヨ


一度は断ったものの、再度お願いされたので断るわけにはいかない!と


変な正義感?みたいなのが出てしまい引き受けることに・・・


まあ何事も経験ですな!(*^⊇^*)ヤッタルデ
[PR]



by hiyokonrk | 2011-09-05 23:37 | トホホ親父

工事現場での出来事や3人のひよこ達のおもしろ出来事などを嫁子と一緒に更新していきます!(が、工事現場の紹介は気が向いたときだけ・・・)
by hiyokonrk
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

みかん家 10人大家族日記
ハラダイアリー

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧