ひよこ家族のほのぼのレベルブック

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧




マツコさん




hiyoko達が夏休みに入ってなにかと忙しい毎日。


この前の日曜日も地域の一大イベントがあったため先週から準備に追われ・・・


今週に入り今度入札がある工事の『技術提案書』の作成に苦戦。


基本、作文作成が超苦手なため何回も書いては修正し・・・この繰り返し


嫁から「アンタの文は起承転結がないから伝わりにくいのよ!( ゚д゚)ヴォケ!!」


マツコデラックスばりに毒づいた有難いアドバイス(泣)をいただきながら今も作成中です^^;




この工事を何とか落札できれば自信にもなるのでマツコさんご指導のほどヨロシクです!
[PR]



by hiyokonrk | 2011-07-27 18:51 | トホホ親父

な~んだ?




f0209204_2127212.jpg



さて問題です。

これは何の運転席でしょう?


いろんなハンドルの周りにレバーがカニさんの足みたいに、たくさんありますね~^^

正解は・・・・



f0209204_2130068.jpg



モーターグレーダーでした~!!!


HARUHIさん、これがウチのMYグレーダーです^^


この記事みてくれるかな~(*ノェノ)マッテマス
[PR]



by hiyokonrk | 2011-07-21 21:34 | 仕事関係

フライングですやん^^;



f0209204_1903395.jpg




昨日、ひよこ達にNEW水中めがねを買いましたv(゚ε゚v)


プールまで待てずに・・・


ソッコウめがねを着用してお風呂に入ろうとしちゃってます_| ̄|○アカンヨ
[PR]



by hiyokonrk | 2011-07-18 19:04 | my家族

お手伝いヒヨコ

f0209204_7492613.jpg




ひよこ達が掃除を手伝ってくれました♪

雑巾をいっぱい使ってキレイしてくれましたが…

最後の雑巾の後片付けはワタクシだけでした_| ̄|○ホウチセンデヨ
[PR]



by hiyokonrk | 2011-07-17 23:59 | その他いろいろ

生き返る〜♪

f0209204_14565368.jpg

現場の行政区長さんから差し入れいただきました!

涙が出るのは炭酸のせいじゃないッス!!(つд`)
[PR]



by hiyokonrk | 2011-07-16 14:56 | その他いろいろ

サプライズ返し・・・・・




を長女からされちゃいました。

本気で不意を付かれたから、泣いちゃいました・・・。





f0209204_18195964.jpg





けっこんきねん

お父さんと、お母さんへ

けっこんきねんびおめでとう。

10年目をむかえました。

姉としての(長女)、弟としての(長男)、妹としての(末っ子)

を元気にそだててくれて、ありがとう。これからも

じょうぶにそだててね。




ありがとう、こちらこそよろしく。父より
[PR]



by hiyokonrk | 2011-07-13 18:30 | my家族

やってくれました~!




杉内100勝&川崎250盗塁、おめでとう!^^

そして『ワタクシが観戦すると必ず負ける』と我ながらイタいジンクスを

破ってくれてありがとう!^^


前回の観戦はちょうど2年前・・・

今回一緒に行った長女がお泊り保育だったため、ただいまお泊り保育中の長男を

連れて楽天戦を観戦。

その時は、初回2点先制されるもオーティズのソロHR&多村のタイムリーですぐに

同点に追いついて『結構いいんじゃない!?』と思ったのも結局初回だけ・・・

最終的に確か2対8の惨敗だったな~(;д;)


しか~し!

昨日は松中がワタクシ達がいるライトスタンドにHRを打ってるくれたし、松田も続いて

レフトスタンドに特大HR!(o`∀')y

いや~最高でした!^^




そして最後に



f0209204_1514023.jpg




勝利の花火!!!最高でした!!!




帰りは長女もテンション上がりMAXで・・・


f0209204_1512770.jpg



お父さんと一緒に写真撮影!(v゚▽^)



お父さん!また応援しに行きますよ!Σ(`・ω・屮)屮モウマケブタトワイワセナイゼ
[PR]



by hiyokonrk | 2011-07-10 15:22 | my家族

頼むぞ〜!杉内〜!!

f0209204_1175412.jpg

頑張って応援してきます!!(⌒0⌒)/~~
[PR]



by hiyokonrk | 2011-07-09 11:07 | その他いろいろ

甘~い結婚記念日!



7月7日・・・結婚記念日です!しかも10年目!!

本当はSweet10!の約束でしたが、嫁やワタクシが最近忙しくて結局買えず・・・

サプライズで買おうとも思ったけどもし「あっ・・・ありがと(苦笑)」になったら

悲しいので嫁が学校を卒業して買います!(n^。^)/ホントヨオクサン

でもちゃんと記念日のプレゼントは買いましたよ!



ウチの新妻、とにかく甘いもの系が大好き!

なのでSweet10にはほど遠いですが・・・・・



f0209204_1837403.jpg





大好きなチョコケーキとコーヒーゼリーをプレゼント!

もちろんケーキは一人でお食べになられますよ!(n^。^)/ホントヨオクサン


嫁もこれだけだと思ったことでしょう・・・ふっふっふー( ̄ー+ ̄)


もうひとつ甘いものが・・・



f0209204_18395153.jpg





ジャーン!嫁が大好きなミスチルのCD

しかもこのアルバム、ちゃんと意味を込めて選んだのですよ!



f0209204_1840451.jpg





嫁と出会った高校時代のものなのです!

これには毒舌嫁も「なーん、サプライズ?どうしたとー!?w(゚д゚)w」と、大喜び!

そんな嫁を見ながら「出会ってからだともう15年になるのか~」といい感じな気持ちに

なっていた、その時!



嫁「でもブサイクは直らんバイ!(;゚〆゚)σヘイユー」


といつもの毒舌嫁に逆戻り!


まあ一生死ぬまで嫁の毒舌とも付き合っていくしかないな…_| ̄|○コレカラモヨロシク
[PR]



by hiyokonrk | 2011-07-08 19:04 | my家族

かろうじて・・・




資格試験の結果がわかりました・・・・・


f0209204_18574658.jpg




自己採点の結果、学科試験なんとかクリアーできました!^^


10月の実地にむけてもうひと頑張りするです!!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノヤルデ
[PR]



by hiyokonrk | 2011-07-06 19:03 | トホホ親父

工事現場での出来事や3人のひよこ達のおもしろ出来事などを嫁子と一緒に更新していきます!(が、工事現場の紹介は気が向いたときだけ・・・)
by hiyokonrk
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

みかん家 10人大家族日記
ハラダイアリー

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧