ひよこ家族のほのぼのレベルブック

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




今回は梅はちみつ黒酢で・・・

f0209204_23381011.jpg



7年ぶりにとうとう若鷹軍団がやってくれましたね~!(σ ̄▽ ̄)σキセキデス!!!

おすぎさんも大喜び!(σ ̄▽ ̄)σオスギデス!!!


日曜日は、夕方ホークスの優勝が決まった瞬間、何かもうソワソワしちゃって…(・・ヾ)


『優勝特番は何時からかな?どこであるのかな?(;д;≡;д;)』


ワタクシ一人こんな感じてテンパってました^^;


23時から、生放送でビールかけがあるということだったのでまたまたソワソワしちゃって…(・・ヾ)

その前に『バイオハザード3』が放送されていたのですが、早く終わって欲しかったので

テレビの前で、早送りボタンを高橋名人18連射!で押しちゃう勢いで待っていました^^



そして、7年ぶり、待ちに待ったビールかけ・・・手元には・・・・・



f0209204_0344100.jpg



お約束のビールとメタ・ボリックさんご愛飲の梅はちみつ黒酢

どちらも格別の味がしました!ヾ(∀`;;)ノ\(;:`З)/




でもこれからなんです・・・・・

我がホークス、未だかつてクライマックスシリーズを勝ち抜いて日本シリーズまで行ったことがない…



なので、今年はクライマックスシリーズを勝ち抜いて日本シリーズで勝ってもらって、もう一度

川崎選手会長の今年はやったば~い!!!を聞きたかね~^^


あの川崎ムネ選手の乾杯挨拶には泣きました!^^
あと2回ホークスがビールかけ出来るように、頑張れポチ!お願いします^^
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by hiyokonrk | 2010-09-28 00:26 | その他いろいろ

7年ぶりにー・・・・・キタ━(゚∀゚)━!!!

えー昨日、ひよこ家にとってうれしい出来事が・・・。

というか、ワタクシだけテンション上々↑↑^^ なだけなんですけどね!



みなさんご承知の通り・・・・・















f0209204_22515936.jpg



そーです!





f0209204_22525024.jpg



そーなんです!!





f0209204_22532423.jpg





我がソフトバンクホークスの優勝(1位通過マジック2が点灯しました!!!

ワッショイ!ヘ(^^ヘ)(ヘ^^)ヘワッショイ!ドンドンドーン!パフ~パフ~!
(↑mikan-yaさんお借りしてます^^;)


ここで気を緩めちゃうとライオンズにまたもや、持っていかれてしまうかもしれないので

とりあえず今日は、このぐらいで・・・ρ(´ε`イジイジ




と思いましたが、もう一言だけ^^;


ソフトバンクホークスのみなさん、ひよこ家応援団長メタ・ボリック with hiyokoClubs

テレビの前で、一生縣命応援しています!


だけん、あと2つ・・・勝たんといかんばい!!!



2006年、北の大地でサヨナラリーグ優勝を許し、あの斉藤投手が号泣したマウンドで
今度は杉内投手が最高のリベンジをしてくれるのを信じて、頑張れポチ!お願いします^^
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by hiyokonrk | 2010-09-24 00:29 | その他いろいろ

ドラえもんって何才?


そうです!ウチの天才画伯、長女の久しぶりの『ナイス』な作品を紹介しちゃます!


世間の皆さまはHAPPY3連休みたいですが、ワタクシは有難いことに工事が詰まって

きちゃったので、3連勤でした!(ヽ´ω`)アリガタイアリガタイ。


その3連勤を終えた今日、MYホームに帰ると・・・。



f0209204_2371364.jpg



冷蔵庫に、微妙に違う『どらえもん』『ドラエもん』が…w(゚д゚)wワオ

しかも0才と8才…w(゚д゚)wナゼ


天才画伯が言うには・・・



長女「たぶん、ドラえもんの赤ちゃんの時はこんなんやったばい!」


長女「たぶん、2年生のときはこんなんやったばい!」




素晴らしい!この想像力!!!なんせ『たぶん』ですからね~ m)゚O゚'(m

しかも、赤ちゃん&2年生のチョイス。おいしすぎます!!!



で、ひとつ気になることが・・・・・ドラえもんって何才?

未来から来てるということは分かるのですがリアルな年齢まではね~(´3`)


という事で、天才画伯改めドラえもん博士の長女に聞くことに。




ワタクシ「じゃー今、ドラえもんって何才よ?」


長女「(約5秒沈黙)・・・・・それは内緒やろうもん(-ε-;)」


ワタクシ「オイ!内緒ってなんよ!?(゚Д゚)」


長女「・・・・・・((p(- -;)q))キコエナーイ」



天才画伯さん・・・ノーコメントだったということは『たぶん』分からなかったのですね( ̄ー+ ̄)

変な質問したお父さんが悪かった・・・_| ̄|○



この画伯の絵にクスッ(´艸`)ときた方がいたら、ポチ!お願いします^^
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by hiyokonrk | 2010-09-21 00:10 | my家族

待ちに待った運動会だったのに・・・

先週の日曜日は、保育園の大運動会!!!でした。

朝から、鬼のような豪雨となったので、急遽体育館でやることに・・・

先生達もいきなりのことで準備とか、めちゃくちゃ大変そうでした^^;


まずは、選手の紹介!


f0209204_6565873.jpg



優しいけど、保育園で喧嘩ばかりしているらしい、長男!

先生の話だと、年中組で一番の力持ちでイノシシ張りの突進力を持ってるらしい・・・

そのイノシシパワーを、運動会で見せてくれ!


f0209204_65718100.jpg



人懐こく、かわいい×2末っ子ちゃん!

最近好きな男の子が出来たらしく、名前は「コウスケ」。_| ̄|○

もうそんな時期になったのかね・・・



その話は置いといて・・・\(・_\)(/_・)/ 演技のほうへ。


f0209204_6574383.jpg



長男のお遊戯。かっこいいでしょ!^^

指の先っちょまで、気合が入りまくってますね。


f0209204_658295.jpg



そしてこの笑顔!!!(o^∇^o)

演技中は、常に笑ってましたね。誰に似たのでしょうか・・・。。。(ノ><)ノ



続いて、末っ子ちゃんのお遊戯。


f0209204_6582816.jpg



開始早々、かわいい帽子が取れちゃうハプニング

またそれを一人で必死に被ろうとする姿・・・かわいい^^



f0209204_6585152.jpg



でも、またすぐに外れちゃうので途中から「帽子なんか気にしな~い」な感じで

お遊戯をしてました。



何とか父として、末っ子ちゃんの素敵なポンポンさばきを激写したかったのですが・・・

f0209204_6591028.jpg



ナイスタイミングで、先生のポンポンとかぶっちゃいましたー\(_ _\)彡アザーッス

一番いいところでやらかしちゃって・・・こんなイタイ父でゴメンよ。


最後に園児達の紅白リレー!

もちろん、ウチの子は選手ですよ^^・・・・・ 末っ子ちゃんだけですけど^^;


f0209204_6592982.jpg



その末っ子ちゃん、なぜか待機中に正座。w(゜д゜)w

かわいい姿でしたけど、走るときに足がしびれないか超心配でした^^;



f0209204_6595023.jpg


そんな心配はよそに、元気に走ってくれました^^



こんな感じで、大変楽しい保育園の運動会でした(^^*))((*^^)

が・・・・・かなりの枚数、写真を父として撮ったのですが半分以上がピンボケや

他の子とかぶっちゃてるのばかりでした。来年また、出直します_| ̄|○




ひよこ父の心に残っている一言
「がんばれ」というより「がんばっているね」と認めてあげることが大事。
深イ~なポチ!お願いします^^
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by hiyokonrk | 2010-09-16 07:08 | my家族

内職作業

昨日の夜は、内職作業。


f0209204_7114792.jpg



何やら、ラミネートしております。

全部キャラクターもので、ひよこ達+新妻が好きなものばかり・・・^^

ディケイドは、若干終わってる感がありますが・・・_| ̄|○ダレノデショ


f0209204_71332.jpg



それを、キャラクターごとにお好みのサイズにカッティング。

約1名?耳が切れている方が・・・ミッフィーちゃん、サーセン(*ノ∀`)



それを・・・・・


f0209204_7132214.jpg



ゴミ箱に貼って、完了。これは、我が家のリサイクル対策です!

ひよこ達が資源ごみなどを普通のごみと一緒にしないよう、分かりやすく(特に末っ子ちゃん)

する為に、思いついたのでした^^


ディケイドは、新妻が超大好きなので一番、目に付くリビングに・・・!

(ディケイドというか、その主人公の井上正大様らしいです^^;)

すでに、シールがワンサカ貼られているのは、長男の仕業です・・・_| ̄|○


f0209204_7135234.jpg



痛々しいミッフィーちゃんは、末っ子ちゃんのおしめ入れ。

もうほとんど、おしめは外れているのでここはあまり必要ないかも・・・


f0209204_714923.jpg



悪さボウズのスティッチは、長女&長男。

ここは、料理や食べ物関係のごみを捨てるところです。

我が家のスティッチは、本物より強力かも・・・(゜д゜ノ)ノ


残りのサリーとジョージは、ひとまず待機。

何かまた見つけたら、それに貼ることにします。


で、今回の一件は終わる予定でしたが、クレーマー新妻からすぐさま・・・


嫁「そこは、スティッチじゃなくて、ジョージやろうもん!」


長男大好き新妻としては、ジョージのほうがピッタリということでしたので、



f0209204_7142627.jpg




これで、一件落着!



来週の保育園の運動会で3大会連続リレー出場が決定した
ブタさん度120%親父の励みになりますので、ポチ!お願いします^^
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by hiyokonrk | 2010-09-07 07:25 | その他いろいろ

長女、JUMPZONEへ・・・・・

先週土曜日、子ども会の行事で佐賀に行ってプールを思う存分、ひよこ達に

満喫させてもらったワタクシです。もう涙が出るくらいに、ひよこ達が元気で・・・^^;

来年までプールは勘弁してくだせー_| ̄|○・・・ タノムカラ



で、その帰り道・・・・・


愛妻のご希望にお応えして、ゆめタウンにちょっとお買い物。

プールで計4時間は、軽く泳いでいたひよこ達は疲れも見せずに、ここでも涙が出るくらい

元気で…(泣)


特に長女は、ここにきてフルパワー!完全体!!!になってしまったので・・・・・


f0209204_7131041.jpg



『JUMPZONE』へ・・・もう止まりませんよ・・・


f0209204_7132916.jpg



なんと思います?・・・・・




f0209204_7135034.jpg



逆バンジー!!!なトランポリン!でした^^

たくさんのお客さんたちが見守る中、最高潮に調子に乗った長女は・・・・・


長女「もっと高くいいよー(^◇^)」


っと、イケメン店員さんにリクエスト。そして最後に・・・・・


f0209204_714672.jpg



あまりにも長女が高く舞い上がったので、お客さん達も「うおおおおお~!」とナイスな反応!^^アザーッス!

残りのチビちゃん2人の反応は・・・?


f0209204_7142311.jpg



さすがに疲れて、夢の中(-_-)zzz これが普通ですよ^^;


やはりウチの長女はタダモノじゃないな。( ̄へ ̄|||) ウーム・・・



夏場の舗装ラッシュ!で「まっ黒くろすけな」お父さんの励みになりますので、
ポチ!お願いします^^
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by hiyokonrk | 2010-09-01 07:18 | my家族

工事現場での出来事や3人のひよこ達のおもしろ出来事などを嫁子と一緒に更新していきます!(が、工事現場の紹介は気が向いたときだけ・・・)
by hiyokonrk
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

みかん家 10人大家族日記
ハラダイアリー

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧