ひよこ家族のほのぼのレベルブック

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧




女神様?

お父さんの願いがウチの『女神様?』に届いたのか・・・


f0209204_1151465.jpg



お父さんにも、とうとう自転車がやってきました!ワッショイヘ(^^ヘ)(ヘ^^)ヘワッショイ


わが家に帰宅後、見知らぬ自転車が・・・?

『近所のおばさんのかな???』と思いながら、車から降りると窓からものすごい視線が…



その視線は嫁&長女。めちゃめちゃ見てるし・・・



嫁「自転車、せっかく買ってきたとに反応薄くない?(怒)」


ワタクシ「だって、赤やったけん近所のおばさんが来とるかと思って・・・(汗)」


嫁「あっそ・・・」


ワタクシ「(沈黙)・・・・・お、おーい。お風呂入るぞー(逃)」



あまりの突然の出来事で、思わずお風呂に逃亡!を図ろうとしたら肝心のひよこ達が

いない・・・どこだ!?



f0209204_12735100.jpg




いたー!!!さっそく、試乗ですか!?w(゚o゚)w


「お風呂はいるぞー!!!」と言おうとした時、



f0209204_1335941.jpg



末っ子ちゃんも遅れて登場。

なので、この後逃亡中?なのも忘れてひよこ達とひと遊び!^^



そんなこんなで逃亡が遅れて、怒られたのは言うまでもありません_| ̄|○



女神様、命!!!なお父さんの励みになりますので、ポチ!お願いします^^
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by hiyokonrk | 2010-07-31 01:52

末っ子ちゃんの愛車

ウチの末っ子ちゃんに、念願の愛車が届きました!


f0209204_3115825.jpg



いつも散歩するときは、長女のおさがりを使っていたので、愛車を見た瞬間・・・


末っ子ちゃん「ウワァァァー┗(≧▽≦;)┓」


っと、大喜び!

その瞬間を激写した嫁&ワタクシも、予想以上の喜びようにニンマリ・・・(*´艸)ヨカッタヨカッタ


その末っ子ちゃんの喜びの声を聞きつけて、長男が登場!


f0209204_3122283.jpg



さっそく愛車に乗って遊んでいる末っ子ちゃんを後ろから押してお手伝い・・・



・・・していたのも、最初の1分のみ。飽きてきた長男は・・・・・


長男「つぎは○○(長男)くんばい!かわってー!!!」

と、ジャイアンに変身・・・(*ノ∀`)アチャー


いつもは、しずかちゃん並にカワイイ?末っ子ちゃんも・・・・・


末っ子ちゃん「ダメ!ダメ!○○(末っ子)ちゃんのばーい!!!」

ちっちゃいジャイアンに変身・・・(*ノ∀`)アチャー



毎度、毎度ウチのひよこ達は仲良しさんですねー(*ノ∀`)アチャー


密かに自転車が欲しいよーっと思っている(汗)
お父さんの励みになりますので、ポチ!お願いします^^
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by hiyokonrk | 2010-07-29 03:24 | my家族

ほりンピック!

f0209204_084837.jpg



日曜日にウチの地域で『ほりンピック』という行事がありました。

ワタクシは、地域の役員なのでこの大会スタッフ~&人数が少ないので

競技者としても出場。


ウチの長女も水上輪投げに参加!q(▽≦q)ガンバレ~


f0209204_0285428.jpg



土手の上からは・・・


f0209204_0153283.jpg



スタッフ~!の立場を忘れて一生懸命長男&末っ子ちゃんと応援!



でも結果は、10投中入ったのは・・・0投。_| ̄|○


長女「船の上からやけん難しかったもん(怒)」


とかなりのご立腹!



だから、競技として面白いんだぞ!と言いたかったけど、泣きそうなくらいに悔しがって

いたのでとてもじゃないけど怖くて言えなかった…(((;゚д゚)))ガクブル



来年は、たくさん入れて笑顔で終われるといいね。



こんなビビりなお父さんの励みになりますので、ポチ!お願いします^^
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by hiyokonrk | 2010-07-27 00:53

5にんかぞく・・・・・とっっってもなかよし。




夏休み突入!・・・しましたねー^^



突然ですが、ウチの長女は絵を描くのがとても大好きです。しかも上手!

なので学校や休みの日も、その日に何があったかなどをすぐに絵に描いたりしてます。



その天才画伯の作品の中で気になる一品を発見・・・・・


f0209204_0442134.jpg



これは画伯によると、家族みんなの好きなものを絵に描いたらしいです。

『5にんかぞく・・・・・とっっってもなかよし。』  タイトルがとても素晴らしいですねー!


左からまずは、お母さん。

f0209204_0463190.jpg

好きなものは 『かぞく』

これは嫁が常にひよこ達に言っているので画伯も

最初に書いたのでしょう。


さすが、お母さん!






続いて、ひよこ達。

f0209204_0543893.jpg


『あずき』は末っ子ちゃん。

七夕の願いごとに書いていた「なすび」ではなく

今度は「あずき」・・・

その理由が、かなり気になる。でも、カワイイのでOK!



f0209204_0545076.jpg


『トマト』は長男。

これは120%ウソやろ!絶対食べんやん!

いつも、「お腹いっぱいやんヾ(∀`;;)ノ」っていいながら、食べないやん!

その後、ゼリー食べたりしてるやん!お腹いっぱいじゃないんかい!

そして最後は笑ってごまかす・・・誰に似たんだ、オイ!



f0209204_055179.jpg


『なす』は長女(画伯)。

ウソ━(-`Д´-;)━ン!!!

末っ子ちゃんが願い事に「なすび」って書いてあったのを見て、

めちゃくちゃ「なすび批判」してたやん!しかも・・・

「お腹いっぱいやんヾ(∀`;;)ノ」っていいながら、食べないやん!

その後、ゼリー食べたりしてるやん!お腹いっぱいじゃないんかい!

そして最後は笑ってごまかす・・・おまえもか、オイ!



最後にワタクシ、お父さん。


f0209204_05012100.jpg


『いろいろ』って・・・チョーwww(゜▽゜;)  

なんかお父さん、どうでもいいような感じやん・・・


長女「お父さん、エビフライのしっぽ大好きやんねー^^」


とか言って、いつもしっぽだけお父さんに食べさせるやん!Σ(゜д`*;)

だから、『しっぽ』とかでも全然よかったのに・・・



天才画伯さん、お父さんの好きなものは『かぞく』ですよ。



エビフライのしっぽが大好物な
お父さんの励みになりますので、ポチ!お願いします^^
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by hiyokonrk | 2010-07-22 00:59 | my家族

わが家は常に真夏日です!



長雨が終わった途端に、毎日鬼のように暑いっすね・・・


なのでわが家でも、プール開きを行いました!^^

f0209204_0114893.jpg


かなり小さめのプール!?ですが、ひよこ達は大喜び!

最初からテンションMAX!!!で仲良く遊んでいました。


f0209204_01786.jpg


いつもは、ケンカばかりの長女&長男も珍しく思いやりの精神で超仲良し!^^


末っ子ちゃんはというと・・・・・


f0209204_0211950.jpg


「おーっとっとっとー!!!」と言いながらナイスなポーズを連発!^^;

末っ子ちゃん、『やっぱ可愛すぎる・・・^^』



ワタクシ・・・1時間ぐらいたって、見ているなんで飽きてしまい・・・


f0209204_1903221.jpg


長男に水噴射を炸裂!撃沈させてやりましたさー(o`∀')yドウダ


そんなことして笑っているワタクシの背後から・・・


嫁「〇〇(長男)ばっかイジメんでよ!(`ヘ´#)=33」


長男LOVEの嫁からキツイ一言。撃沈させられちゃいました_| ̄|○…ミテイタノネ


ひよこ達よ、大きなプールでも仲良くね!^^


イジメてばかりだけど、かなり長男大好きな
お父さんの励みになりますので、ポチ!お願いします^^
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by hiyokonrk | 2010-07-20 00:38 | my家族

水やりざんまいな一日!なのに・・・




昨日は、嫁は学校。長男&末っ子ちゃんは保育園。

だったので、長女とラブラブ???な一日・・・・・



朝からスイミングにご同行させてもらい、立派な泳ぎっぷりを見せてもらいました!

さすがにプールの中の状況は激写NGだと思うので断念…(x_x*)デスヨネー



ウチに帰ってきて、メダカにエサをあげようとしたらなんとタマゴが・・・!

なかなかメダカさんが激写させてくれないのでここでも断念…(x_x*)ナンデヨー



ここからはやっと激写できましたので長女様の写真を!



まずは、ウチの庭のお花さん達に水やり・・・

f0209204_0345146.jpg




小学校から持って帰ってきた朝顔に水やり・・・

f0209204_0491098.jpg



ついでに、長女撮影の写真も添付・・・

f0209204_0503621.jpg



この逆さに激写するあたりが、素人のワタクシでは分からない天才的なセンス・・・?

(ただ単に、押し間違い^^;)



とどめに、通信学習の教材である『ひまわり』の水やり・・・

f0209204_0542914.jpg



という感じで3連休の初めはWATERざんまいな一日でしたー!・・・が・・・・・・


夕方、庭の草取りをしていたワタクシ。


玄関で一時休憩していた時に、ちょうど長女が『CCレモン』を持って登場したので、

さすが気がきく長女!ナイス水分補給!!!と思い、


ワタクシ「お父さんに少しちょうだいよー(⌒・⌒)ゞ」と催促したら・・・



長女「〇〇(長女)がずーっと飲みたくてとっとったとばい!!!」

と、かなりの勢いで激高されたので断念。(x_x*)ヒドイヨー




お父さんには、水やり無しかい!!!_| ̄|○


結局、普通の麦茶しか飲ませてもらえない
お父さんの励みになりますので、ポチ!お願いします^^
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by hiyokonrk | 2010-07-18 01:13 | my家族

その姿、キュートです・・・!?




今日も早速、家に帰ったらナイスな出来事が・・・


ワタクシが帰ってきたら、いつも一番にお出迎えしてくれ末っ子ちゃんが・・・居ない。

ナゼ???

そのかわり、おもちゃの部屋からファンキーなピアノの音が。


そーっと部屋をのぞいてみると・・・


f0209204_2349879.jpg



ナイスな格好をして、一心不乱に鍵盤を叩いている末っ子ちゃんの姿が!w(゜д゜)w

その音楽は、ワタクシみたいな素人では弾くことができない素晴らしい音色を

奏でています!!!


またこのつま先立ち具合が超キュート!8(≧▽≦)8


あまりにカワイイ後ろ姿だったので、抱っこしてあげようとしたら・・・・・


んんん!!!なんとも言えない独特のニオイが・・・




う○ち爆弾を落してありました。ノー!!! (-pq-)クチャイ・・・





ここでやっとあのキュートなポーズをしていた理由が判明。

う○ちして気持ち悪かったからつま先立ちだったのね・・・・・納得・・・ヽ(´―`)ノ


嫁「ちゃんと、パンパ替えてもらわやんよー( ̄ー+ ̄) ニヤリ」


末っ子ちゃん、グッドタイミング・・・_| ̄|○… アザス



ひよこ家族う〇ん爆弾処理班長の
お父さんの励みになりますので、ポチ!お願いします^^
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by hiyokonrk | 2010-07-16 00:07 | my家族

しろくまちゃんのほっとけーき




f0209204_0254746.jpg



今日は久しぶりにこの絵本を寝る前に読んであげました。

この本はワタクシの大好きな一冊なんです。


なぜかというとウチの長女がやっとなんとなーく言葉を喋れるようになってきた

1歳半ぐらいのときに、


f0209204_0273435.jpg



「ぽたーん、どろどろ、ぴちぴち、ぷつぷつ、やけたかな、まあだまだ

 しゅ、ぺたん、ふくふく、くんくん、ぽいっ、はい できあがり」



絵本の中にこういうセリフがあるんですが、それを本を見ないでワタクシにお風呂場で

言ってくれたのです!

まだ字も読めないはずなのに・・・、普通にまだ会話も出来ないのに・・・、

この子ったら・・・(オネエ風味^^;)


間違いなく天才だ!将来はアカデミー女優だ!と思いましたよw(゜д゜)w



でも、その喜びもつかの間・・・

なんかのテレビで1歳ぐらいの園児がキリンの絵を見て普通に「キリン!キリン!」

言っている姿をみたら、やはり上には上がいるなと思いました。


なんせウチはまだ「チリン!」でしたので・・・_| ̄|○


久しぶりに読んでみて長女がまだ小さかったころを思い出し、自然と顔が

ニヤけてしまいました。(ほころんだと言うべきかな^^;)



その長女も9月で7歳・・・


もう少ししたら・・・・・


「ちょっとー!近寄らんでよー!」とか

「お父さんの服と一緒に洗わんでー!!」とか

「お父さんと一緒に旅行とか行こごつなかー!!!」とか


言われるんだろうなー・・・


自然と顔がコワばってきてしまいましたー(ほころべないなー・・・泣)



そのときはそっと一人で涙を流そう・・・_| ̄|○ oOOハァー



体型はしろくまちゃん、見た目はくろぶたちゃんな
お父さんの励みになりますので、ポチ!お願いします^^
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by hiyokonrk | 2010-07-15 00:41 | その他いろいろ

田舎ですけど、なにか・・・




最近、子供達は外であんまり遊びませんね。

ビー玉とか缶けりとかしているところ全然見ないもんなー

どこに行っても、ゲームしている子供が必ず居るし・・・


ソフトバレーの試合のときも、親達が応援している後ろで小学生達が

必死にDSなんかをやっている・・・悲しいですね・・・


「お父さんの子供のときはな~・・・」みたいな話は、今の子供達にすると

「だけんなーん・・・」という感じで聞いてもらえないし・・・_| ̄|○

(えっ、それはあんたがなめられてるからでしょ!?)


だからココに書いちゃいます!



ワタクシが誕生~現在まで住んでいるところは、とにかく田舎です。

都会に住んでいる人がきたら確実にびっくりです。

まずコンビニに行くには、自転車で15分ぐらいかかります。

初心者であれば、それまでの道のりは「おばけ屋敷」を通る気分満載!

なんせ目印になるのは、米や麦を出荷している工場とハウスぐらいですから・・・(残念!)


道に迷って電話してきても、周りがそんなんだから、まず説明不可能。

実際、嫁さんがまだ付き合っているころ、ウチに遊びにきて帰るとき道に迷ってしまい

泣きながら電話してきたこともありました。(車だったのに・・・)


f0209204_22523736.jpg



まだありますよー。

ウチの地域の子が登校する小学校の範囲内には普通の赤・黄・青の

信号なんてありません。

信号は点滅信号が1個あるくらいです。(まあ、車といえば軽トラが主流かなー)


f0209204_2253971.jpg



この水路も今はきれいにコンクリートで整備されましたが、小さいときは普通の

素掘り水路で大雨で水の流れ早い時にはみんなで水の流れに逆らって泳いでたし・・・

今思うと、かなりディープなことやってたなー^^;

(良い子のみんな絶対に真似しないように!特別に訓練を受けた人が出来る技です^^;)



まあ少子化で時代が変わった・・・といえばそれまでですが、もっと外で遊んで

いっぱいやんちゃをしておっちゃん達に怒られてたりして

成長していってほしいですね。





気がつけばおっちゃんの域に達しつつある
お父さんの励みになりますので、ポチ!お願いします^^
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by hiyokonrk | 2010-07-14 00:35 | その他いろいろ

ねないこだれだー!

f0209204_9292842.jpgねないこだれだ

このお話は、

夜になっても寝ない子はおばけがでてきて、

おばけにされて、おばけに連れて行かれる。


というチビちゃんにはかなり怖いお話です。




ウチはだいたい8時ぐらいにベッドに入るようにしていて、それから絵本を読んで、

「はい、おしまい。寝るぞー」という流れでいつも寝かせています。


今までは、だいたい『ねないこだれだ』という絵本を読んであげると『コワイヨー!』と

いいながら寝ていたのですが、長女を筆頭にその効果も薄れていきました。

(あたりまえかー^^;)


その長女はだいたい早く寝てくれるのでいいのですが、困ったちゃんは長男と末っ子ちゃん。


長男「おばけとかおらんばーい。」

末っ子ちゃん「そうばーい!」


という感じで、寝てくれないときがたまにあるので、そのときは、最終手段。


f0209204_928292.jpg



こうやって、ワタクシがトイレに行くふりをして外に出て外壁をドンドン!してあげます^^

これは田舎&平屋だからできる技ですね完全に・・・

住宅街でやったら間違いなく泥棒さんと間違えられて『青島確保だー!!!』みたいになって

警察沙汰になる可能性大です・・・^^;


だいたい、これをやっちゃうと長男末っ子ちゃんは・・・


「Σw(゚д゚* )w」 → 「、(('゜;Д,゜、.))ガクブル」


になっちゃいます。そして、(('゜;Д,゜、.))アワワワ がMAXになったころに・・・


嫁「あーあ、寝らんけんほんとに連れてかれる。あーあ・・・」


という、嫁さんからのとどめの一言。

(これには嫁さんとの絶妙な愛のコンビネーションを要します^^)



長女「グウ、グウ・・・(爆睡)」


長男「う、う、うそやん・・・(('゜;Д,゜、.))ガクガクブルブル 」


末っ子ちゃん「・・・(無言で必死に目をつむる)」


でやっと目をつむってくれて、いつのまにか寝ちゃってます。


これも、長女のときにかなり使っていて今の長男ぐらいのときはもう効果なしでしたが、

まだもう少しはいけそうな感じです。(長男は甘えんぼさんなので^^)



でも、こんなかわいい光景いつまで見れるだろうか・・・


長男だけには厳しい!とよく嫁さんから怒られる
お父さんの励みになりますので、ポチ!お願いします^^
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by hiyokonrk | 2010-07-13 09:10 | その他いろいろ

工事現場での出来事や3人のひよこ達のおもしろ出来事などを嫁子と一緒に更新していきます!(が、工事現場の紹介は気が向いたときだけ・・・)
by hiyokonrk
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

みかん家 10人大家族日記
ハラダイアリー

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧