ひよこ家族のほのぼのレベルブック

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧




4年後も・・・

ジャポン負けましたね、残念・・・_| ̄|○

マジに悔しくて寝付けず、スペインvsポルトガルまで見てしまった
ワタクシです(TOT)


ワタクシ、ジャポンにホント、アツいんんんです!!!(川平風)




ということで昨日は・・・



ジャポンブルーの入浴剤!

入れた瞬間に若干目にくるらしく、ヒヨコ達にはかなり不評・・・エーン^^;
(ヒヨコ達よジャポンのためだ、我慢しなさい!)



そしてヒヨコ達を寝かしつけて、お米の仕込み&おふろ掃除を

バタバタ終わらせたあとに・・・


f0209204_16321111.jpg


ジャポンフェイスペイント!(・・・のまねして紙に書いて貼ってるだけのヤツ)


これもジャポンのためだ、我慢しなさい!・・・というのはウソで
ちょっと面白いかなーっと思ってやっちゃった・・・サーセンf(^_^;



こうやってみると、自己満にヒヨコ達を巻き込んでるだけだな・・・w(゚д゚)w

4年後もやりたいけど、ヒヨコたちは10歳・8歳・6歳かー


ジャポンフェイスペイントギリでまだやれるかな・・・( ̄ー+ ̄) ニヤリ


励みになりますので、ポチ!お願いします^^
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by hiyokonrk | 2010-06-30 17:33 | my家族

かわいい屋根のおうち・・・

f0209204_1165276.jpg




田植えやりました・・・^^;


朝6時から、弟と仲良く?苗を運んで後は親父が機械で植えていく…

そして、機械に苗が無くなったら補充・・・その繰り返し^^


このまま順調にいくかと思ったら、日頃の行いが悪いせいか、
10時ぐらいから大雨・・・(TOT)

行いが悪いのは、自分じゃないと思うけど…^^;(多分)


やっとまともに田植え出来たのは、お昼から(*ーωー)ウーン




f0209204_1224258.jpg



順調に行かなくて、イライラしているワタクシの目に映るのは、

親父が機械に乗っている姿ではなく・・・


その奥の正面に見える、赤っぽい屋根に白い壁・・・

その腐れている心(いいすぎでした^^;)をいやしてくれる

超キュートなマイホーム・・・(* ̄▽ ̄*)~゚



やっぱ、よか家バイ!!!\(^O^)/


励みになりますので、ポチ!よろしく願いします^^
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by hiyokonrk | 2010-06-27 01:45 | my家族

CAD講習会!


f0209204_17483145.jpg


上の写真の方は、左官さんのYさん(←酒癖要注意!)という人で、
よく一緒に仕事をさせてもらっている大変怖い人です{゚◇゚;}ガクガク

そのYさんが、念願だったパソコンをゲットされました^^

その理由は、『ワシも現場の仕事だけじゃなく、CADで図面書いたり
して書類整理までやってみたいんじゃ・・・。じゃけん時間が
空いたときちょっと教えて下さい』
(どんなキャラやねんw)とのこと。

いやーYさん、もう4○歳ですよ!かなりカッコイイと思いましたねー


ということで、昼から・・・

f0209204_17151434.jpg


ワタクシ鬼教官によるCAD講習会!



何もかもが初体験のYさん、とりあえず基本操作を教えて・・・

f0209204_17272737.jpg


さっそく練習問題!
いっぱいメモしてあります。エライエライ・・・(上から目線w)

やっぱ自分で扱って、極限まで追い込まれないと覚えないからね・・・
(今までの恨みじゃないですよw)


練習問題に取り掛かって1時間・・・

f0209204_17341840.jpg


Yさんの頭から煙が出てきてしまったので、後は宿題!

あせらずに、ぼちぼちですよ!Yさん^^


励みになりますので、ポチ!お願いします^^
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by hiyokonrk | 2010-06-23 17:59 | 仕事関係

元気100点!

…と言うことで、嫁子です (oゝд・o)ノ

先日、小1の娘のオープンスクールに行って来ました♪

時間の都合で1時間目の
全校「保健集会」しか参観できなかったけど、

ちょうど現場からやって来たパパさんと一緒になり
両親揃って参観できました。

教室や廊下には、子ども達の作文や絵など展示してあり
娘の頑張りや成長を見て
元気をもらいました゚+.(・∀・)゚+.゚

f0209204_20574825.jpg


教室のうしろに貼ってあった娘の描いた絵。
5月にあった運動祭の様子です。

いつの間にかこんな絵が描けるようになってて、びっくりしました★


私もがんばりますよ (o`∀')y

来週は、はじめてのテスト!

もちろん100点目指します(≧∀≦)


何気に参加してみました…
励みになりますので、ポチ!よろしく願いします^^
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by hiyokonrk | 2010-06-22 22:59 | by嫁子

変更しちゃいました^^;

いまさらですが、ブログタイトルを変更しました。


この決断は(←大げさ?)、最初は工事現場の紹介(道路工事)を主にして
いこうと思ってましたが、以前一緒に仕事をさせてもらったU先輩の
『子供の事書いてあるときはいいっすけど現場のこと書いてあるとき、
なんか堅苦しいっすね・・・』とのアドバイスもあって、子供(=ひよこ)
メインで行くことにしました^^(U先輩いいっすかね???)

f0209204_13141578.jpg


ロッドを持っておられるのが、U先輩っす!

タイトルに使っている『レベルブック』とは、現場で使うメモ帳みたいな
もので、何気に入れて最初の余韻を残したかったのです・・・^^;


これから、ウチの嫁子も気分転換に更新していくと思いますので
訪問されたときは、気軽にコメもらえたらうれしかです!^^
[PR]



by hiyokonrk | 2010-06-22 13:16 | その他いろいろ

父の日は親父のカレー!

日本、負けちゃいましたね・・・(>_<。。)
やっぱ強豪国は、ここいう時の集中力&迫力が違うねーサスガ(゚O゚;)
予選も後1試合!何とか決勝Tに行ってもらってもうちょっと
W杯を楽しみたいですね!^^




昨日、一昨日と連休だったので、土曜日は大掃除と夕食作り。


それではまず、大掃除の模様・・・
f0209204_943193.jpg


長男と末っ子ちゃんは、保育園だったのでおねえちゃんと一緒。
マスクも着用して・・・なかなか本格的にやりました!


そして久しぶりに活用するポイントカード・・・
f0209204_985597.jpg


かなり頑張っていたので一気に5ポイントもあげました!^^アリガトネ


そして、夕飯作り・・・メニューは『親父のカレー』!
(まあ、普通のカレーなんですけどね・・・^^;)


保育園から帰ってきた末っ子ちゃんのサポート???のもと、調理開始!
f0209204_914481.jpg

f0209204_9152115.jpg


久しぶりに料理させていただいたので(嫌味じゃないよ)、途中の
写真だけで出来上がりは撮ってません(かなり、いっぱい×2だった
らしい…おねえちゃん談)

お味のほうはなかなか美味しいということだったので、
星3つぐらいでしょう^^



今度は星5つをめざして、『親父のカレー、パートⅡ』を頑張って
作るゾウ!!!

(ハマるのもいいけど、無駄にお金は使わないようにね!!!
と嫁さんに言われそうですが・・・_| ̄|○ゴモットモデス)
[PR]



by hiyokonrk | 2010-06-21 09:38 | my家族

雨の日の検査

f0209204_157482.jpg


梅雨らしい天気になってきましたねー

雨の日はジメジメして気分まで落ちてしまうのはワタクシだけ・・・
仕事が暇になってきたから余計にかも・・・_| ̄|○ oOO ハーアァァ


そんな雨の中、午後から完成検査がありました。


今日はその現場の説明・・・


まずは、工事する前の状況
f0209204_1514592.jpg

舗装してなくて、砕石のままの道路です。


f0209204_1514197.jpg

f0209204_15143020.jpg

砕石のまま交通開放していたので、石ころの散乱・穴ぼこ等々があるので
モーターグレーダーという機械で路面を平らにして、ローラで転圧します。
このとき水をまきながら転圧すると効果が大!


f0209204_15144448.jpg

その表面に乳剤という特殊な接着材(説明あってるかな?)を散布します。


f0209204_15145385.jpg

そして最後に砂をまいて・・・


f0209204_151561.jpg

はい、完了。


あれ、舗装は・・・?っと思うかもしれませんが、これも防塵処理工という
立派な舗装工事!なのです。

でも今度は、アスファルトの舗装でお願いします!^^;
[PR]



by hiyokonrk | 2010-06-18 15:44 | 仕事関係

突然の引退宣言・・・そして反省

ウチの長男が、柔道教室を引退することになりました。


理由を聞くと、4歳の長男なりにいろいろな思いがあったみたいなので・・・


そして先週の土曜日、先生にこの事を報告・・・。
(先生は前に住んでいたアパートの家主さん)

とても、悲しそうでしたが、


「もう少し大きくなってまた柔道がしたくなったらいつでもよかけん、
またおいで。」


という、大変ありがたい言葉をもらいました。(ほんとにうれしかったです)



柔道を通していろんな事を学んで欲しかったけど、長男には
まだ早かったかなー
(いろんな考え方があるとはおもいますが・・・)

また長男にはいろんな事を求めすぎてたことに気づき反省しました・・・ゴメン
[PR]



by hiyokonrk | 2010-06-14 17:40 | my家族

夏坊主

こんにちは、嫁子です♪

僕ちん、夏の定番!丸坊主になりました(・∀・)

f0209204_23202165.jpg

                癒される~(*´д`*)




先週の小テストで
初の要復習スタンプをもらい、凹。

昨夜の懇親会で腹抱えて笑ったあとは、また勉強モードに切り替えです。
[PR]



by hiyokonrk | 2010-06-13 00:32 | by嫁子

W杯開幕!

f0209204_1352387.jpg


ウチの小さいぞうさんとはまったく関係ないですが・・・


サッカーの祭典、W杯はじまりましたねー^^


開幕戦、リアルタイムで見ちゃいました。


ワタクシの予想じゃ、最後はスペインがイングランドを決勝でやっつけて


優勝するシナリオなんですが、どうなりますかね・・・


我がジャポンも何とか、決勝トーナメントに行ってもらうよう


しっかり、応援しちゃいます!^^



今日は嫁さんの臨時懇談会でした。


むずかしく言いましたが、ママ友さんたちとの飲み会ですw^^


行きは各自、現地集合みたいでしたが、帰りはワタクシのお迎え・・・


帰りの道中、いつものようにとてもイイ感じに酔っておられ、


大にぎわいでした!^^;


いい息抜きになったんじゃないかな・・・ヨカッタヨカッタ^^
[PR]



by hiyokonrk | 2010-06-12 01:42 | その他いろいろ

工事現場での出来事や3人のひよこ達のおもしろ出来事などを嫁子と一緒に更新していきます!(が、工事現場の紹介は気が向いたときだけ・・・)
by hiyokonrk
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

みかん家 10人大家族日記
ハラダイアリー

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧