ひよこ家族のほのぼのレベルブック

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧




田んぼの中心で喜びを叫ぶ…

長女ちゃんの自転車練習、2回目!



前回同様、家の近くにある緩やかな坂を利用して練習。


周りはすべて、田んぼばっかり・・・^^



「今日は、絶対乗りきるばい!」 



長女ちゃん得意の「絶対しきるばい!」宣言・・・^^;



見せてもらおうやないかい!!!


f0209204_034681.jpg



写真じゃわかりにくいですが、下り坂を利用して地面を蹴って、


バランスをとる感覚を教えたかったので、まだペダルは


踏ませてなかったけど、なんと宣言通り一発目でなかなかいい感じに・・・


おっと、やるじゃなかですか。



その後、何回か繰り返して・・・



f0209204_04640.jpg



ちゃんと、乗れてる・・・乗れちゃってるよー!


すごいぞ!わが娘!!信じていたぞー!!!



「やったー、すごいやん!!!」




ワタクシの歓喜の叫びが田んぼ一面、こだましたとです^^
[PR]



by hiyokonrk | 2010-04-30 00:42 | my家族

授業参観日!^^

今日はお昼から楽しみにしていた、長女ちゃんの授業参観!



f0209204_23285422.jpg



1年生、『算数』!


大丈夫かなー?ちゃんとできるかなー?


期待と不安の中、いざ教室へ…




するとさっそく、先生が「この問題わかる人!」との声が…


おっ、このシチュエーション…ドラマで見たことあるぞ。とニヤけていた


その時!


f0209204_23292123.jpg



長女ちゃんが手を挙げているではないですかー!


おいおい大丈夫かー?

本当にわかっているのかー?

雰囲気で手を挙げているだけじゃないのかー?


ウザいくらい心配していたら・・・




「(長女の名前)さん!」と先生が…




当てられとるし…


祈るような気持ちで正解を聞くと・・・・・




「8個です!!!」・・・・・



正解キタ━(゚∀゚)━!


よーーし!でかした!!!


一気にテンションが上がりMAX!


その後も、順調に答えていく長女ちゃん。





わが子の成長に、とっても胸がいっぱいになった授業参観日でした^^!
[PR]



by hiyokonrk | 2010-04-26 00:10 | my家族

柔道一直線!!!

土曜日は息子も自分も楽しみにしている柔道教室の日。


f0209204_2242694.jpg



嫁さんに買ってもらった、おNewの水筒を持っていざ出陣!


生徒さん達は、保育園生から高校生までと結構な人数がいます。


f0209204_22141795.jpg



技の方はというと…



まだまだ週一回しか練習していないので、『大外刈り』しか

教わっていないのですが・・・・・


今日、なんと!!!


f0209204_2210335.jpg


真ん中の『伊藤』のヤツがウチの息子で、その相手の子が『トシキ』くんという同い年の子なんですが、その子が・・・


f0209204_22231276.jpg



『背負い投げ』!!!


を教えてくれましたー!!!^^



ウチの息子はかなりの人見知りなのですが、『トシキ』くんのおかげでなんとか楽しく続けていそうな感じです^^
[PR]



by hiyokonrk | 2010-04-24 22:38 | my家族

またもや雨ですねー+_+

ほんと、よく雨が降りますねー


雨の日は、現場できないので、事務所で書類整理。


f0209204_1311485.jpg
f0209204_13115861.jpg



仕事が忙しくなった時用に、管理図の略図やら、計算表の様式やらをコツコツ作ってます。


その合間に、ブログの更新&スキン変更!


スキンの変更なんて、これで3回目・・・


なんか、しっくりこんのですよー^_^;



でも、ロゴ設定している水族館でのHIYOKO達の写真はかなりのお気に入りです!^^


見てると、なぜか癒されちゃうから。
[PR]



by hiyokonrk | 2010-04-22 13:16 | 仕事関係

今日も合材・・・^^;

今日は朝から快晴!


という事で、心置きなく舗装しましたー!!!^O^


最近は、ずっーと人力舗装でしたが・・・


わが社のアスファルトフィニッシャー『HA60C号』での舗装!!!



f0209204_18111123.jpg





やっぱ、機械は楽だわ・・・^^


ローラーマンには、わが社の自称『佐藤隆太』くん!


f0209204_18202429.jpg



彼は、営業マンでありながらも現場をバリバリやってしまうすごいヤツです!


f0209204_1815379.jpg



あまり褒めちゃうと、調子に乗っちゃうのでこれくらいで・・・^_^;
[PR]



by hiyokonrk | 2010-04-21 18:23 | 仕事関係

すっきりしない天気ですねー

今日は朝から、小雨・・・。


現場としては、雨が止みそうで止まないのが一番困るんだなー


でも、強行突破しちゃいましたー!^^


f0209204_17564599.jpg



朝から路盤を作って、雨が少し強くなったので『ヤバイ!!!』と思いながらも


なんとか無事に舗装まで終了!



通行する人達に・・・

f0209204_183913.jpg



「雨の中、仕事大変ですねー(-_-)」 と写真のひつじさん達のような目で見られちゃいました(泣)
[PR]



by hiyokonrk | 2010-04-20 18:07 | 仕事関係

田舎の日曜日

最近、工事ネタが全然ありませんが…


今日は朝から天気がよかったので、サボっていたメダカの水換え!

f0209204_23263453.jpg



そうとう、キタナイな~(´∩`。)

HIYOKOたちに邪魔されながらもなんとか…

f0209204_23325179.jpg


完了!\(^ ^)/


そして、地域行事の準備。

f0209204_2351478.jpg


ワタクシのいる地域では、今の時期に『お宮持ち出し』という行事があります。


これは、近所の人たちが公民館に集まってみんなでお昼ご飯を食べたり、お酒を飲んだり、


ラジバンダリ!!!・・・・・


することです・・・っとここはスルーで( _ _ )..........o


おにぎりは各家庭から、持っていかないといけないルールなので…

f0209204_23375924.jpg


特製おにぎりを作っちゃいましたー!


手がでかいので、厚みがあり見た目よりもお腹を満たしてくれますヨ^^
[PR]



by hiyokonrk | 2010-04-18 23:53 | my家族

1週間お疲れさま^^

今日は第3土曜日のため、今日まで嫁さんは学校でした。


朝早く起きて、弁当を作って保育園や小学校へ行く用意もして…

自分が家を6時半ぐらいにはいつも出て出社するので全然手伝ってあげれません…(泣)


今日は明日が休みなので、嫁さんは嫁さんのお母さんと子供たちで温泉にいきました^^

めちゃくちゃ楽しみにしていたみたいなので、相当疲れていたのかなアー


なので、今日は一人で夕飯!メニューは・・・・・


f0209204_20255328.jpg



カレーライス!!!

嫁さんが朝、学校行く前に作ってくれてました^^あざーっす!!!


そして、いつもはHIYOKOたちが見せてくれない大好きなソフトバンクの試合を

テレビで見ながら・・・

f0209204_2033353.jpg


今日も勝ってくれるかな~^^



それと日頃のささやかなお礼にと・・・・・

f0209204_20354570.jpg


スウィーーーツ!のお土産・・・


チョコもチーズも大好きなので、余ったほうをワタクシがいただきます!^^


ん、まてよ・・・・・


最近、嫁さん甘いもの全然食べていなかったからおそらく…


『これ、両方あたしのやろ???』って言われそう・・・


でもいいですよ!これで少しでも喜んでもらえれば!!!




もう少しで帰ってくる時間かな~


さてさて、私のスイーツはどうなることやら・・・^^;
[PR]



by hiyokonrk | 2010-04-17 21:11 | my家族

念願のインターネット設置!

昨日、念願だった我が家にインターネットがつながりましたー!o^▽^o/


無線LAN親機を設置し・・・・・


f0209204_17385956.jpg



ちゃんとつながるかなー???ドキドキ・・・



f0209204_17402789.jpg



キタキタキタ―(゚∀゚)―!!!



これで、自宅でもブログ更新が出来る・・・


天気予報もリアルタイムで分かっちゃう・・・


ホークス戦のチケットもすぐ予約出来ちゃう・・・



やっぱ、インターネットってすごいですなア~^^;
[PR]



by hiyokonrk | 2010-04-16 18:02 | その他いろいろ

おなかにいるときの記憶・・・

少し前の話・・・・・



嫁さんがおねえちゃんと二人で車に乗っていて、Backstreet Boysの曲を聞いているとき

いきなりおねえちゃんが・・・

「11番目にしてー!」っと言ったらしい。

嫁さんはびっくり!

なぜかというとそのBackstreet Boysのアルバムは、おねえちゃんが

まだお腹にいるときによく聞いていたらしく、その中でなぜか、

11番目の【The Call 】 という曲のときに、よくお腹を蹴っていたみたいでよくリピートしていたらしい・・・


その話を聞いて自分も真相を確かめてみたかったので、車の中でおねえちゃんと二人っきりになったとき

わざと、Backstreet Boysの曲を流してみた。そしたら・・・

「11番目のうたにしてー!!!」


やっぱり、本当だったのか・・・


おねえちゃんになんで11番目の曲がいいのか聞いてみたら・・・


「このうた、なんかねえ、ずーっとね、ききよったとやん」


・・・・・よく、子供が胎児の時の記憶をはっきり覚えているという話を

テレビでみたことあるけど、まさか、わが子までねえ・・・びっくりでしたw(゚o゚)w



[PR]



by hiyokonrk | 2010-04-15 18:32 | my家族

工事現場での出来事や3人のひよこ達のおもしろ出来事などを嫁子と一緒に更新していきます!(が、工事現場の紹介は気が向いたときだけ・・・)
by hiyokonrk
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

みかん家 10人大家族日記
ハラダイアリー

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧