ひよこ家族のほのぼのレベルブック

カテゴリ:hiyokoたち( 11 )




続、運動会に向けて・・・・・末っ子ちゃんside




f0209204_2248267.jpg




末っ子ちゃんも運動会には出ますので、『ちゃくちゃくプロジェクト』してますよ~^^

たった一つの『ほいくえん枠のお遊戯』での出場ですが、ばっちり準備してます!

なんと、長かった自慢のヘアーをバッサリカット!そしてカットしたのは嫁!!嫁、すごくね?!!!笑

嫁がすごいというか、末っ子ちゃんがカワイ過ぎるからかな~(,゚o゚)σマチガイナイ


以上、末っ子ちゃんに甘すぎるhiyoko親父でした・・・σ(゚Д゚ιエッ?オレノコト!?
[PR]



by hiyokonrk | 2012-05-12 22:59 | hiyokoたち

運動会に向けて・・・・・




運動会に向けて、ひよこたちもワタクシも『ちゃくちゃくプロジェクト』が

進んでいます(笑)


残り1週間・・・運動会でワタクシ、競技説明など結構目立っちゃうことを

担当しますので仕事どころじゃない感じで・・・((( ;゚д゚))ココダケノハナシヨオクサン…


でもちゃんと仕事もしながら(笑)来たる運動会が盛り上がるように準備を

していきます!^^



長女&長男は家で踊りの練習をしています。それは・・・・・








YOSAKOIソーラン!

まだまだ ↑ みたいに上手じゃないですが、頑張って練習しています!

ずーっと練習しているのを見ていたら、この踊りがとてもかっこよくみえちゃったので

ワタクシも頑張って覚えて、今1番ぐらいは踊れるようになりました(笑)


運動会では長女&長男といっしょに踊っちゃおっかな~^^

本部役員テントの中で・・・Σ(;`‥艸)ジシュクシマ~ス
[PR]



by hiyokonrk | 2012-05-11 22:12 | hiyokoたち

ひよこ、初キャンピング!・・・・・




だいぶブログのほうをサボってしまってます・・・反省_| ̄|○ダメデショガ



っと、いつものように反省したところで本題に。

4日~5日にかけてキャンプ場へ行ってまいりました~^^


f0209204_2320010.jpg



リフレスおおむた!最高でした!!近場にこんないいとこがあるなんて!!!

施設もかなり手入れしてあり、きれいでとても満足できました。



f0209204_23232794.jpg



長男くんも『お遊び完全装備』で遊びまくってましたよ^^

夜はバーベキューからの~温泉へ・・・最高!!

そしてひよこ達とって初めてのテントにお泊り・・・テレビの無い生活(ちょっとだけど)

ランタンの灯りだけの薄暗い中で寝袋に入り、お話いっぱいして、これまた最高!!


ひよこ達もとても楽しかったみたいで、今度は夏休みに来ようね!と早速夏休みの

スケジュールを立ててました^^;

こんなにキャンプが楽しいなんて!必ず夏休み行っちゃおうかね~!Щ(・ε・Щ)ヤルデ





GWは終わりましたが、なんと明日から一泊二日で社員旅行。

行き先は・・・明日のご紹介します(笑)ヒッパリマスノ~(^m^*)
[PR]



by hiyokonrk | 2012-05-06 23:52 | hiyokoたち

すぱいだーまん!ば~い!・・・やりすぎ?笑




いつものように帰宅後、お迎えしてくれる末っ子ちゃん!でも今日はちょっと変・・・




すぱいだー      まーん!





f0209204_21285068.jpg






ちょっとどころじゃなく、かなり変・・・・_| ̄|○ドコデオボエテキタ




末っ子ちゃんが「きねんにしゃしんとって~c=c=\(*@▽@)/」ということなので

記念に(なるのか?)おさめてみました。・・・・・ワタクシも小さい時やってたな~テヘヘッ(*゚ー゚)>




良い子のみんなはマネしないように!おしまい・・・笑
[PR]



by hiyokonrk | 2012-04-20 21:21 | hiyokoたち

好きっていってよ!・・・・・





先日嫁から・・・・・


「今日保育園にお迎えいったらY先生(長男担任)が、

『最近長男くんが、好きっていってくれないんですよ~(o´3`o)』

って寂しいらしいよ~」


という話をしてました。


・・・・・ので今日、お風呂で早くも女性を泣かせてしまった(笑)長男くんを事情聴取。


親父「Y先生が長男くんが好きって言わんごつなった~(泣)って言うて悲しいらしいバイ!」


すると長男くん。


長男「・・・・・だって、なんか恥ずかしかやん…(._.〃)ゝ」


そうだ!そうなんだ!!それが恋なんだ!!!・・・・・という話ではなく、恥ずかしいという

気持ちになる成長なんですね。

そしていつの日か、男の子から男になるのでしょう!





f0209204_0401818.jpg







Y先生、長男くんが『男』になってもフリーでしたら、もらってやってくださいね~テヘヘッ(*゚ー゚)>
[PR]



by hiyokonrk | 2012-01-22 00:41 | hiyokoたち

ギンギンに感じとってますよ~・・・




長男くんが妖気を!Σw(゚д゚w)

ほらぁ~こんな感じに・・・・・



f0209204_1833474.jpg




朝から髪の毛が逆立ってます!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノオバケノシワザカ



まあ、長男くんは超寝相が悪いので毎度のことなのです。

毎度のこと、寝言を言います。はっきりと。今日なんかたぶん夢の中で戦ってました。

だっていきなり・・・

『あっちに逃げとって!(汗)』


と非難指示を出してました(゚Д゚σ)σイソゲ~

おかげで父さん笑顔で起きて、スパッとふとんから非難できたよん(*。+^∀^◆)/アザーッス
[PR]



by hiyokonrk | 2011-12-20 10:10 | hiyokoたち

兄弟愛・・・




そろそろ本格的に寒くなってきましたね~。

となってくると朝がツライ・・・(つ_`。)

布団の中から出たくない!・・・けど起きなくちゃならん!

日々自分との戦いですね^^;


ワタクシと嫁子は何とか「この戦い」に勝ってるのですが、hiyokoたちは連戦連敗・・・

特に長女は朝から特大カミナリを落とさないとまったくです^^;

長男と末っ子ちゃんは以外?と「おりこうさん」に起きてくれるのですが、

すぐにファンヒーターの前を取り合ってバトル開始・・・そしてここでも特大カミナリ^^;

もう朝から落としまくってます(たまにワタクシにも落ちる・・・_| ̄|○ゴクマレニ)



でも今日は違いました!なんとファンヒーターの前には・・・




f0209204_18442487.jpg




このような微笑ましい光景があったのです^^

親ザルが長男で子ザルが末っ子ちゃん、ほんとこんな感じでめちゃかわいかった~^^

これぞ兄弟愛!ヒーターいらずでラブラブでした(* ̄▽ ̄*)~゚



長女はというと・・・やはり特大カミナリが落ちたのでした・・・_| ̄|○ツライネ
[PR]



by hiyokonrk | 2011-12-16 08:24 | hiyokoたち

にじうおのさかな?・・・




f0209204_19312637.jpg



長男作。

こんどの土曜日、保育園の『お遊戯発表会』があります。

この絵は長男担当の劇「にじうおのさかな」という主人公?らしいです(笑)

ワタクシは「にじいろのさかな」と思うのですが、違うらしい・・・(´ω`)=3

まあそんなことはどっちでもいいんです。それにしても・・・・・




長男の絵サイコウ!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノオマエサイコウ
[PR]



by hiyokonrk | 2011-12-13 09:15 | hiyokoたち

ハートのハンバーグ・・・・・

f0209204_1253389.jpg




これはひよこ達、みんなが力をあわせて作った力作だそうです!(嫁子談・・・笑)

フライパンのトライアングル型に配置されているハートのハンバーグ・・・


上のやつが末っ子ちゃん←ちょうどいい大きさでなんともキュート(*゚∀^)vスバラシイ


右のやつが長女←結構デカめでよくばりな性格がにじみ出てる(*゚∀^)vモンダイナイネ


左のやつが長男←雑すぎてギザギザハート(の子守唄?)・・・_| ̄|○ドンダケ



ま、まあ、みんな満足したみたい・・・・・(*´∇`*)ゞ



仕上げに・・・・・


f0209204_126488.jpg




末っ子ちゃんのポテトサラダ☆

ジャガイモをつぶすのが高速すぎてカメラがついていけてない∑(ЗοЗ)!!



これだけできたらお母さんも大助かり!!!明日はお父さんの番・・・かな^^;
[PR]



by hiyokonrk | 2011-12-11 09:15 | hiyokoたち

検査官・・・




今週は竣工検査ラッシュです!^^アリガタイ

今週だけでも3現場・・・今回も結構凝った(笑)書類を作成しました。

担当者の方の反応がなかなかよかったので検査官はどうか?楽しみです^^


hiyoko家には超キビシイ検査官がおりまして・・・長男くんです。

先日夜にhiyokoたちが寝静まった後、こそ~っと晩酌アイスをいただいちゃいました!



すると次の朝・・・・・


『な~っんこれ~Σw(゚д゚* )w』



f0209204_1930362.jpg




何気なくゴミ箱に捨てておいたアイスの棒が見つかってしまった・・・

それから鬼のような質問ラッシュ!!!


『これアイスのやつやろ!?(`δ´)』

『いつ食べたと!?(`δ´)』

『寝とる時に食べたとやろ!?(`δ´)』


すいません、ワタクシがやりました...ρ(。。、ユルシテ


手直し工事(笑)として今度、hiyokoたちにアイスを差し上げることになったのは

言うまでもありません・・・_| ̄|○キビシカネ
[PR]



by hiyokonrk | 2011-12-06 09:15 | hiyokoたち

工事現場での出来事や3人のひよこ達のおもしろ出来事などを嫁子と一緒に更新していきます!(が、工事現場の紹介は気が向いたときだけ・・・)
by hiyokonrk
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

みかん家 10人大家族日記
ハラダイアリー

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧