ひよこ家族のほのぼのレベルブック

カテゴリ:トホホ親父( 28 )




まさかの緊急事態発生・・・汗

f0209204_115520.jpg





運動会まであとわずか…

「競技準備」の方もなんとかメドがついたかな~(*⌒▽⌒*)

っと余裕かましてたら緊急事態発生!!!!!



なんと最終種目の「年代別地区対抗リレー」に出場することに

なっちゃったんです~~(m´Д`)m

しかもアンカーの20歳代の部でトラック一周・・・ヤバかとデス( ̄▽ ̄;)



明日からはリレーで走れる「準備」に取りかかります_| ̄|○イケルノカオヤジ
[PR]



by hiyokonrk | 2012-05-17 01:15 | トホホ親父

リベンジ成功!・・・・・




今日の運動会の会議はバッチリでした!^^(仕事はどうした!とか言わないで・・・汗)

しかし、資料の内容は良くてもホワイトボードに書きながら競技説明をした時、

ちょっとツマヅキ加減だったからそれは反省してます_| ̄|○まだまだだね~






f0209204_23242738.jpg




でも今日はちょっと美味しいお酒が飲めます!;+.(ノo・ω・)ノ*;'スコッチダヨ~
[PR]



by hiyokonrk | 2012-04-28 23:27 | トホホ親父

ひよこ親父へ・・・・・このバカチンが!




あなたは最近、今度の5月20日に行われる「運動会」のいろいろな会議資料を

家に帰ってから黙々と作っていますね。

去年は本部役員となって1年目だったので手探り状態でしたね。

そして去年の運動会が終わったあと、かなり後悔しましたね。運動会を運営するための

準備不足だったことを・・・・・


なので、今年は去年のようなことが無いよう早目の段取りで作業していますね。

いい心がけです(笑)



しかし今日の会議で、上役の態度にイラついてしまいましたね。

自分の作った資料や文章が分かりにくいじゃね~か!みたいな感じに言われて・・・

ちゃんと作っていない自分が悪いんでしょうが!(`ヘ´#)=33コノバカチンガ



そして最後は「運動会」と関係ないとこに気持ちが行ってしまってましたよ。

自分が一番よく分かってると思いますけどね(笑)

そこは「反省」しないといけませんよ!(`ヘ´#)=33コノバカチンガ






f0209204_23343531.jpg







ちゃんと「反省」して「楽しみなさい」と《おしょうにんさん》←クリック  が教えて

下さってるでしょうが!(`ヘ´#)=33コノバカチンガ



・・・・・という今日のグチでした(笑)_| ̄|○猛省して寝ます。
[PR]



by hiyokonrk | 2012-04-27 00:11 | トホホ親父

うまいんだな~これが・・・・・喜




f0209204_1818484.jpg



このアサリ、matsuさん旦那様からいただきました~^^アザース


家では「あまり」飲まないのですが、さすがにこの旨そうなアサリちゃんを


目の前にしたら・・・・・我慢できまへんでした(゚∀゚*)エヘヘ





matsuさん旦那様、ありがとうございました~ヾ(・ω・`*)Thanks(*´・ω・)ノ゙
[PR]



by hiyokonrk | 2012-04-10 00:00 | トホホ親父

春ですね~・・・・・




f0209204_034279.jpg



ウチの近くにある『桜並木』。いまが満開!って感じですね^^


通称、『ひよこ桜街道』とも言われてます。(すいません、うそです。今思いつきました・・・汗)


ひよこ親父的には、鼻炎がつらい季節ですが、『春』が大好きです!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




そして、明日は保育園の歓迎遠足。

またもや、特製おにぎりの出番(笑)みたいですので、みなさまオヤスミナサ~イ(_ _).。oO
[PR]



by hiyokonrk | 2012-04-07 00:43 | トホホ親父

おにぎりのチカラ・・・・・笑



前記事のとおり『特製おにぎり』を持って公園におでかけ・・・到着。

行った公園は「諏訪公園」。ひよこ達が大好きな公園です!^^

公園に着いたのが10時ぐらいだったので比較的遊んでいる人が少ない!

ということは、ひよこ達の独壇場!ダッシュで遊具へ!!Goーーー!!!



f0209204_1722553.jpg



最初はみんなで仲良く「なが~いすべり台」へ・・・

3人のきゃっきゃ☆言う声が公園に響き渡ります(v´▽`)vコエオオキイ~

5分後・・・飽きて思い思いにバラバラに散っていきました(笑)



f0209204_17234726.jpg



ワタクシは末っ子ちゃん担当。いまだ遊具にビビッてます(州´゚◆゚)>ダイジョブカ~

おかげでラブラブな時間を満喫できました~●^艸^●ムフフ



そして11時半ごろ・・・

長男くんの「おとうさん!おにぎりたべる~!!ヽ(\'◇')ノ」の合図で

おにぎりタイム!(v´▽`)vコエオオキイ~


おにぎり中身はというと・・・・・


長女は・・・


f0209204_17243582.jpg



若干渋め(笑)のこんぶ!おいしそうです^^



長男くんは・・・


f0209204_17245651.jpg



王道の梅ぼし!頬張る頬張る!!おいしそうです^^


末っ子ちゃんは・・・


f0209204_17251340.jpg



担任のM先生が大好きだというシーチキン!これまた頬張る頬張る!!

「M先生がくるっていいよったバイ(`・ω・´)」と一生懸命言ってましたが

残念ながらM先生は保育園にいますのでそれは無理だよ、末っ子ちゃん・・・

でも、おそろいのシーチキン食べれたので満足してました(笑)



ここで一つご報告が・・・なんと「おにぎりタイム」時間、10分!_| ̄|○アジワエヨ

そしてまた思い思いに散らばって行きました(笑)



最後に長女と長男くんが珍しく?(笑)一緒に遊具で遊んでいたので写メを一枚

仕事中の嫁に送ろうとボタンを押した瞬間・・・・・




f0209204_17255979.jpg



ドスン!!!・・・・・


アップでどうぞ。



f0209204_17262870.jpg




ドスン!!!・・・・・




結構な高さから長男くん落下!



少しあせる親父・・・(汗)

爆笑する長女・・・(笑)

「M先生におにぎり持っていく~(*`θ´*)」とここにきて駄々をこねる末っ子ちゃん・・・(カワユイ)


肝心の長男くん、泣き虫なはずなのに、むくっと起き上がり再び遊具へ・・・

こりゃ完全におにぎりのチカラですな(*'O')∧('O' )スゴイゾイチネンセイ
[PR]



by hiyokonrk | 2012-04-03 12:00 | トホホ親父

涙の保護者代表挨拶・・・・・




f0209204_081294.jpg



今日は長男の卒園式でした。

なんと調子に乗って保護者代表挨拶をしてしまいました。



結果・・・・・大号泣してしまいました^^;

自分で引くくらいの大号泣でした^^;

ヤバかった^^;



f0209204_084463.jpg





挨拶を考えてる時から、こみ上げるものがあったので「これはヤバいかも・・・」と思っては

いたのですが・・・・・ビンゴ!でした^^;



式が終わった後、すぐにmatsuさんが「良かったよ~!感動したば~い!^^」

言ってくれたのがれしかった・・・それでまた泣けた・・・^^;


かとおもいきや、matsuさん旦那様から・・・

「狙っとったやろ?ナイスな演出やったばい( ̄ー+ ̄) フフフ」と冷やかされたり・・・^^;

まあ、あの泣き姿をみたらツッコミたくもなるような、号泣っぷりでしたからね~正論です!



そんなこんなで卒園式を終え、急いで現場に戻っていつものように仕事しました。

仕事中、やはりあの号泣あいさつは恥ずかしかったな~と反省しながらも、いろんな方から

「あいさつ、感動しちゃったよ^^」と言われたのがとてもうれしかったな~(*^^*)と

思いました。



帰宅後、よーっし!みんなでお風呂に入ろう!!とhiyokoたちと一緒にお風呂へ・・・・・

湯船に入り、長男に「おとうさんのあいさつ、どうやった~?」って聞こうとした時でした。

いきなり・・・・・・



おとうさんのまね~、「すいません!すいません!(○゚З゚○)」(涙をふく真似しながら)



・・・・・バカにされてる、号泣あいさつを完全にバカにされてる。



正直、 おとうさんのまね~、「すいません!すいません!(○゚З゚○)」 

一番泣けました _| ̄|○ アノナミダカエセ~
[PR]



by hiyokonrk | 2012-03-27 00:12 | トホホ親父

休まず前に進むのみ!!!!!





人生はどんなパンチよりも重くお前を打ちのめす!

だが、どんなにきついパンチだろうと、どれだけこっぴどくぶちのめさ­れようと

休まず前に進みつづけろ!ひたすら苦痛にたえ前に進むんだ!

その先に勝利がある!

自分の価値を信じるなら迷わず前に進め!決してパンチを恐れるな!

人を指差し自分の弱さをそいつらのせいにするな!それは卑怯者のやることだ!





ロッキーのDVDボックスを持っているほど、大のロッキーファンのhiyoko親父です!
(ちなみにDVDボックスはワタクシの誕生日に嫁がプレゼントしてくれました^^)


これぞ、名言!最高に勇気をもらえます!!前に進めます!!!


忙しいなんて言ってられない。

自分の力が足りないだけ。

ならば、常に前を向いて自分を磨こう!




やってやるぞーーーーー!!!
[PR]



by hiyokonrk | 2012-03-21 02:42 | トホホ親父

久しぶりのあったか御飯・・・・・




f0209204_223829.jpg



久しぶりにマイホームで美味しくてあったかい晩御飯を食べることができました~^^

忙しいのも恐らく、あと1ヵ月・・・・・ラストスパートですな○(^───^〃)oヤルデ~
[PR]



by hiyokonrk | 2012-02-25 02:07 | トホホ親父

若人?一人より三人・・・・・





今日、私が勝手にこの仕事の「先輩」と思っている方が大事な発表会

する日でした。(大先輩なのに本当に失礼ですいません)


いろいろな手段で「大先輩」とやりとりする中でどうしても今日の発表会は

大先輩に成功してもらいたい!私自身のためにも・・・!

その一心で、柳川から遠い長野へひよこパワーを送らせてもらいました!^^



こんな感じに・・・



f0209204_22112583.jpg



(右のマスクしたOさんはいきなりワタクシが手をあげていたもんだから二度見・・・笑)



現場から長野の方向は下調べ済み(笑)でしたので、方向は間違ってませんが

30代半ばなため、若干パワーがいまいちな感じがしたので・・・・・





f0209204_22114664.jpg



(Oさん、だめだこりゃ~(o´3`o)トホホ… と言わんばかりに仕事に没頭・・・笑)



20代のピチピチパワーも合わせて送りました~!!!^^

しかも、ワタクシの商売道具を持って倍増を図ってます!

ワタクシも舗装必需品のレーキがよかったのですが、

本職は若手に任せてほうきで送ることにしましたq(▽≦q)ガンバレェ~



どんな結果であれ、「この建設業に誇りを持っておられる先輩」ですから

きっと発表会も楽しんで発表されたと思います。

聞かれた方々がどんな反応であろうと、自分の思いを伝えられたという事が達成された

のであれば、この仕事の「大先輩」の後を歩んでいくワタクシは最高に嬉しいです!



先輩、お疲れさまでした^^

(こんな事してますがちゃんと仕事してますよ!しかも予定以上に現場進捗しました^^)
[PR]



by hiyokonrk | 2012-02-22 22:50 | トホホ親父

工事現場での出来事や3人のひよこ達のおもしろ出来事などを嫁子と一緒に更新していきます!(が、工事現場の紹介は気が向いたときだけ・・・)
by hiyokonrk
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

みかん家 10人大家族日記
ハラダイアリー

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧