ひよこ家族のほのぼのレベルブック

カテゴリ:by嫁子( 4 )




むしむしランド

青少年科学館の特別展示『むしむしランド』に行ってきました♪

その昆虫展でマレーシア産の世界一強いカブトムシ(名前忘れたw)に触って大よろこび!

「がいこくのカブトムシ?だれがつかまえてきたと~?」

と、無邪気な質問で係のお姉さんの意表をついていました。


終始テンションあげあげで帰宅後、すぐにクレヨンでお絵かき。


長男画伯の力作☆

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

f0209204_043762.jpg


恐竜の絵w
[PR]



by hiyokonrk | 2011-08-13 00:55 | by嫁子

愛をこめて♡


『何もしなければ道に迷わないけれど、何もしなければ石になってしまう』


ひろってきた言葉だけど、迷うということは行動しているということ。

あきらめた人は、人のうしろについて行くだけ。

それは自分の道じゃない。


だけど、どんな石ころも知らずに役に立っていることもある。

自分の迷いが、人を惑わせ、迷惑になることもある。


ただ、


今の自分は、過去の自分が選択した道の上にいるということ。

未来の自分は、今の自分が選択した道の上にいるはず。

だから、「今」を頑張ればいい。


でもね、頑張ることと、むりをすることは違うからね。

前向きに考えられないときは、後ろを向いて後ろ向きに歩こう。


まぁまぁ、「休む」ことも行動のひとつ。

明日から盆休み♪

のんびりとはいかないだろうけどw、ちょっと休もうよ!

お疲れ様♡
[PR]



by hiyokonrk | 2011-08-12 23:30 | by嫁子

元気100点!

…と言うことで、嫁子です (oゝд・o)ノ

先日、小1の娘のオープンスクールに行って来ました♪

時間の都合で1時間目の
全校「保健集会」しか参観できなかったけど、

ちょうど現場からやって来たパパさんと一緒になり
両親揃って参観できました。

教室や廊下には、子ども達の作文や絵など展示してあり
娘の頑張りや成長を見て
元気をもらいました゚+.(・∀・)゚+.゚

f0209204_20574825.jpg


教室のうしろに貼ってあった娘の描いた絵。
5月にあった運動祭の様子です。

いつの間にかこんな絵が描けるようになってて、びっくりしました★


私もがんばりますよ (o`∀')y

来週は、はじめてのテスト!

もちろん100点目指します(≧∀≦)


何気に参加してみました…
励みになりますので、ポチ!よろしく願いします^^
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by hiyokonrk | 2010-06-22 22:59 | by嫁子

夏坊主

こんにちは、嫁子です♪

僕ちん、夏の定番!丸坊主になりました(・∀・)

f0209204_23202165.jpg

                癒される~(*´д`*)




先週の小テストで
初の要復習スタンプをもらい、凹。

昨夜の懇親会で腹抱えて笑ったあとは、また勉強モードに切り替えです。
[PR]



by hiyokonrk | 2010-06-13 00:32 | by嫁子

工事現場での出来事や3人のひよこ達のおもしろ出来事などを嫁子と一緒に更新していきます!(が、工事現場の紹介は気が向いたときだけ・・・)
by hiyokonrk
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

みかん家 10人大家族日記
ハラダイアリー

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧