ひよこ家族のほのぼのレベルブック

カテゴリ:my家族( 46 )




ひよこ親父、新特製メニュー誕生!




「自分が出来る料理が少ないな~と思いながら、何年経つかな~」


っと昨日、ふと考え込んでしまったので今回ついに『新メニュー』に挑戦しました!


なんだと思います・・・ふっふっふ~( ̄ー+ ̄) ニヤリ




ジャジャンッ!!!






f0209204_2339520.jpg





『オムレツ』でした~^^

見た目は「×」ですが、味のほうは良かったみたい。だって長男くんが・・・



「なんか、オムレツみたいで美味いやん!!!w(*゚o゚*)wワオ」


と言ってくれたので・・・っていうか『オムレツ』作ったんやけどね( Д )゚ ゚
[PR]



by hiyokonrk | 2012-04-29 00:00 | my家族

祝!看護師さん!!!・・・・・




f0209204_04039.jpg



ウチの嫁が先日、晴れて(准)看護師になりました~!!!♪祝v(^O^)v祝♪


一昨年の4月から2年間、学校に行きながら家事をしてそして夜中まで課題や勉強・・・


本当に頑張ってました。


早速、もう3月から病院に勤務してまた頑張ってくれています。ありがとう・・・。


私もほんと少しですが家事をやってますが、改めて嫁の苦労が分かり、どんだけ嫁に


甘えていたのか・・・・・申し訳ない。


そしてこれからもこんな至らぬ夫ですがよろしくお願いします。




PS・・・・・

あなたは自分で「根性無しでわがまま」と言っていますが、

決して「根性無し」ではありません。(わがままってとこは否定しませんけど・・・笑)

あなたが看護学校に行きたいと言った時、

「今までの自分は甘えてばかりだったから、子供たちに誇れるものを見つけたい」

と真剣に言いました。

ちゃんと見ていますよ、子どもたちは。自分たちのために頑張ってくれている

お母さんの姿を・・・
[PR]



by hiyokonrk | 2012-04-05 09:29 | my家族

やっぱ待ち遠しいよね・・・・・




長男くんが4月から使うニューアイテムをご紹介。



f0209204_0212016.jpg





まだ体に合わず『ランドセル』が若干重そうに感じますね~

この感じがまた初々しかです!!!^^


あと3カ月したら、小学校デビュー・・・ですが

その前にちゃんと保育園卒園できるかな~(」・0・)」ファイト!!
[PR]



by hiyokonrk | 2012-01-08 10:10 | my家族

ひよこINトラック・・・




f0209204_14954100.jpg



夜間作業とりあえず、1工程終わりました!^^

・・・けれどまた明日から最後の仕上げの舗装をするのでまたやります^^;


夜間作業中、家に帰るのが朝の7時ぐらいだったので、保育園組の2人を

送迎していました。

↑はその時のたまたまダンプトラックだったので記念に写メ撮ってみました!

2人ともいい笑顔です!^^


子供ってホント建機やダンプがとても大好きですね~!

夜間作業がキツくても、こんな笑顔見せられたら疲れ吹き飛びまくり~!!!v(゚ε゚v)
[PR]



by hiyokonrk | 2011-10-21 00:00 | my家族

わんわんほしい・・・




2週間前ぐらいのこと・・・


ひよこ達に『わんわんがほしい!』病(笑)が発症いたしました。それも夕食後に・・・


ワタクシも嫁さんも欲しいのですが、なかなか実行に移すことができません。


でもこのときは、「とりあえず見るだけ」と約束し閉店間際のペットショップにみんなで


駆け込みました!^^



着いて速攻、ひよこ達は子犬たちがいるところまで猛ダッシュ!


途中、末っ子ちゃんが長男&長女のスピードについていけず、転倒してしまうという


お約束(笑)もありつつ、みんなで仲良くかわいい子犬たちを拝見しました!




f0209204_1646567.jpg




やっぱやばいくらいに可愛かったです!!!^^・・・ですが


値札を見るとほとんどが10万オーバーですた・・・_| ̄|○オーノー




お父さんは『わんわん』もほしいけど『おかね』もほしかです(Ο´・w・`Ο)ヨクバッテスイマセン
[PR]



by hiyokonrk | 2011-10-01 00:00 | my家族

人生初の・・・



f0209204_14255120.jpg




先日、人生初の司会進行役をさせてもらいました!^^

敬老会の余興で時間にして約2時間半ぐらいでしたが、とてもいい経験になりました。

さすがのワタクシ(笑)も最初は若干緊張してしまい、かなり早口になっていたそうで、

途中、新妻から・・・


嫁「早口じゃなく、ゆっくりしゃべんなさい!ゆっくりしゃべらんと聞こえにくいバイ!(#゚Д゚)」


と、ナイスなアドバイスをいただいたので、その後はなんとか順調にいったかと思います。


そして司会をさせてもらってつくづく感じたのが、現場で必ず行う朝礼がここで

かなり役にたったな~ということ・・・

人前に出て自分の思いを話すということ・これから起こりうることを分かりやすく、

時には笑いも交えながら話そう
と心がけてやってきたことがここで発揮できました。


内容的には全然力不足で満足できませんでしたが、終了後みなさんからねぎらいの言葉

お褒めの言葉までいただいたことがとてもうれしかったし、やり遂げられてよかったと

思いました。


最後に嫁から・・・


「調子乗って来年もするとか言わんでよ、お人よしさん。( ゚ω゚)ノ」


と図星なことを言われちゃいましたので来年はお休みとなりそうです~(*ノ∀`)ズボラレタ~
[PR]



by hiyokonrk | 2011-09-20 00:00 | my家族

おねえちゃんのよみきかせ



最近長女が・・・


f0209204_13543399.jpg



夜、寝る前に弟&妹ちゃんたちに読み聞かせをしています^^

おばあちゃんたちとよく図書館に本のお話し会に行っているので、それを真似して

いるんでしょうね~(^u^*)


後ろでこっそり聞いていたのですが、とても上手!Verygoodー!でした(=^▽^)σ

ワタクシが読んであげると、みんな3分持たずにどこかへ行ってしまうのに、長女が読むときは

きちんと聞いてる・・・なぜだ!?ヽ(`ω´)ノ


『字』の練習だけでなく、『読み聞かせ』の練習も必要みたいです・・・_| ̄|○
[PR]



by hiyokonrk | 2011-09-15 00:00 | my家族

ひよこ特製うちわ!



・・・・・のご紹介!^^

保育園で作ったものなので、長女のはナシ(つД`;)ドンマイ


まずは末っ子ちゃんの作品。


f0209204_17402470.jpg



夜空に輝く花火。

さすが将来の夢がAKBだけあってセンス抜群!^^こりゃセンター間違いなしダナ~(*゚ー゚)>



そして長男の作品。


f0209204_1740392.jpg



今にも動き出しそうな大蛇!щ(゚ロ゚щ)ガオー

口からまたイ~感じに花火が・・・ですね!イ~ですね!!!^^


こんな親バカ全開な記事ですんません・・・(>ω<*)ノモウシワケナイ
[PR]



by hiyokonrk | 2011-08-23 18:15 | my家族

デイキャンプ



子ども会の夏休みイベントとして、佐賀の『御手洗の滝』へデイキャンプに行きました。

残念ながら、末っ子ちゃんは手足口病を発症してしまったのでお留守番…(T田T)ザンネン



キャンプ場へ着いてすぐさま、子供たちは川へ直行!


f0209204_11404856.jpg



川でそれぞれみんないろんな形で遊ぶ中、ウチの長女長男はというと・・・


f0209204_1141614.jpg



探しております・・・


f0209204_11411911.jpg



めちゃめちゃ探しております・・・


f0209204_11413295.jpg



二人とも必死でございます・・・


あまりにも必死すぎるので『何を探しよると?』と聞いてみたところ・・・


長女「めだか~!!!(・∀・)」

なるほど~我が家にもいるもんね~^^納得!





長男「セミ~~~!!!(*・∀・*)」


なるほど~やっぱ夏の風物詩!いるといいね~^^・・・って納得できるか!ヾ(`δ´;)



それでも必死に・・・


長男「だっておったもん!!!ヾ(`δ´;)」


『セミは木におるけん、木を探そうよ!』と説得をしてみるもフルシカト_| ̄|○


結局その必死さにさすがのワタクシも根負けして『がんばれよ…^^;』と一緒に探すことに。


残念ながらセミはいませんでしたが、沢カニや小さい魚は発見できました^^


そしてメインのバーベキュー!


f0209204_11414382.jpg



やっぱ、外でみんなでワイワイ言いながら食べるとおいしいですね!^^


今度は泊まりで!行ければもっと子供たちも喜ぶんじゃないかな~(^Ⅲ^)オトナハタイヘンダケド
[PR]



by hiyokonrk | 2011-08-17 00:00 | my家族

フライングですやん^^;



f0209204_1903395.jpg




昨日、ひよこ達にNEW水中めがねを買いましたv(゚ε゚v)


プールまで待てずに・・・


ソッコウめがねを着用してお風呂に入ろうとしちゃってます_| ̄|○アカンヨ
[PR]



by hiyokonrk | 2011-07-18 19:04 | my家族

工事現場での出来事や3人のひよこ達のおもしろ出来事などを嫁子と一緒に更新していきます!(が、工事現場の紹介は気が向いたときだけ・・・)
by hiyokonrk
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

みかん家 10人大家族日記
ハラダイアリー

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧