ひよこ家族のほのぼのレベルブック

カテゴリ:仕事関係( 29 )




前向きになるということ・・・・・




f0209204_23474668.jpg



いろいろ考えるよりまずは「行動!実行!」あるのみ!!!!!



仕事のグチを黙って聞いてくれた「嫁」と「おしょーにんさんの言葉」のおかけで

今の自分が「後向き」であることに気づかせてもらいました!

ありがとうございます!!!




明日からまた一歩ずつ『前』に進んでいくぞ!
[PR]



by hiyokonrk | 2012-05-19 00:04 | 仕事関係

ついに届きました・・・・・




待ちに待っていた『あれ』が・・・・・




f0209204_22414267.jpg




1級土木施工管理技士の合格証書・・・エヘ
お知らせメール記事より ← クリック!)


f0209204_22442694.jpg




間違いなくワタクシのです!!!\(^O^)/ヤッタ~


資格に恥じないよう、技術や実力もさらなる向上をめざしガンバリマス!
[PR]



by hiyokonrk | 2012-02-18 22:53 | 仕事関係

お知らせメール・・・・・



嘔吐下痢症で週末、地獄をさまよっていたhiyoko親父です(泣)

みなさん『うがい、手洗い励行』に努めましょうね^^;
(おまえが言うな!っちゅう話ですけど・・・汗)



事務員さんからお知らせメールをいただきました!

去年受験した資格試験(1級土木施工管理)の合格発表。

結果は・・・



f0209204_1412209.jpg



見事合格!!!アザース^^



これも家族のおかげです!ありがとうございました!!

嫁子とひよこ達には試験勉強のため、日曜日をろくに遊びに連れて行ってあげることも

出来ず大変な思いをさせてしまってました。申し訳なく思ってます。


今年は何とか遊べる時間が「少し」できたから安堵してます。

なので今年は夏場いっぱい遊ぼうぜ~!^^



でもよかなら…今年は1級舗装か1級建設機械を目指そうかな~^^;
[PR]



by hiyokonrk | 2012-01-17 14:26 | 仕事関係

Googleデスクトップ・・・



Google が開発したデスクトップ検索ソフトウェアでネットワークディスク上にあるファイルや

通常のweb検索も出来る非常に優れたfreeソフトウェアだと思います。

この中で特に気に入っているのが、デスクトップ上に写真データをスライドジョー

表示してくれるのです。


こんな感じに・・・・・




f0209204_19434.jpg




写真ではスライドショーを伝えることが出来ないのですが、

きっと気に入ってもらえると思います!(*゚ー゚)>

私もいま『これ』のおかげで楽しく残業させてもらってますので!

何せ、ひよこ達のカワイらしい写真が仕事しながら見れるのですから~(*´∇`*)ゞイヤサレル~


ノートPCじゃ画面スペースが狭いのでなかなか不自由になるかもしれませんが

デスクトップPCの方はそこまで窮屈にならないと思うので是非お試しあれ!d (>ε<) b



追伸・・・今年33歳になる親父がいい歳して運動会で変なかぶりものかぶり

キャッキャはしゃいでる写真はノータッチでお願いします・・・_| ̄|○コンナノスキナモンデ

[PR]



by hiyokonrk | 2011-12-21 08:24 | 仕事関係

だらしない…

f0209204_0285794.jpg




忙しく書類がたまってくるとマイデスクがこんな感じに…

毎年毎年、今の時期は自分が情けない!許せん!!(゜Д゜)

なので、たまった書類を全部整理しよう!処分じゃ〜!!(゜Д゜)





…やっぱ明日冷静になって考えます( ̄▽ ̄;)トリミダシテスイマセン
[PR]



by hiyokonrk | 2011-12-20 00:28 | 仕事関係

印象深い一言・・・・・




f0209204_17395418.jpg




本日、担当していた現場の竣工検査が終了しました!^^

発注者の担当監督員さん&検査官の方は、今年の夏にも担当してもらっていたので

検査は終始なごやかな感じで受検させてもらいました(・v・)


検査終了後、総括として検査官の方と担当監督員さんから一言がとても印象深かった・・・



『hiyokoさんの検査書類は表紙が毎回グレードアップしていて、

見るほうからすれば中身を安心して見る事ができるんよ・・・笑』



という最高にありがたい言葉をもらいました!^^(そうです、自慢です!)

そんな事を言われると「今度はどんな感じで作ろうかな~(^m^*)」と前もって

アイデア探しをするようになっちゃうんです!それがまた楽しい!!

なんせhiyoko親父として、期待を裏切るわけにはいきませんから!"σ( ̄^ ̄;)


また明日から、いろんなアイデアを見つけながら今度も担当してもらったときも

ビックリさせれるような物をつくれるよう日々精進していきます!
(もちろん、現場の出来栄えの方も・・・燃)
[PR]



by hiyokonrk | 2011-12-09 09:15 | 仕事関係

現在…

f0209204_12513264.jpg




小雨ながら舗装やってます^^;

工程がなかなか厳しい現場なので致し方なし…(x_x;)

みんな風邪引かないようにカッパ着て頑張ってます♪

今年もあとわずか…気合いを入れてガマダそう(^o^)v
(ガマダそう←柳川弁でガンバろう。です!)
[PR]



by hiyokonrk | 2011-12-08 09:15 | 仕事関係

有難いことにまた今年も忙しくなってきました・・・




f0209204_113027.jpg



またも《ひよこ達の寝顔》しか見れない時期に突入しました。

同時に嫁にかなりの負担をかけてしまうので申し訳ない気持ちでいっぱい。

早く片付けておくべき仕事は『今日のうちに』片付けるようにしているので

現場がたらふくあるとどうしても遅くなる・・・


何とか明日は《ひよこ達の笑顔》が見れる時間に帰れるようにがんばろう。
[PR]



by hiyokonrk | 2011-11-09 00:00 | 仕事関係

沈んでばかりはいられない・・・




先日、技術提案書を作成し入札を行った結果が出ました。結果は・・・


落札できませんでした・・・_| ̄|○チカラオヨバズ


落札された業者さんの入札金額より『1100万』と開きがあり、それを覆すまでには

至らなかったのがくやしかですね。


技術提案書の点数が何点だったか、まだ公表されてないですが、残念な結果です。


自分自身、この工事をする気満々だったので、いろんな事をやろう!とワクワクしていたので


かなりショックが大きかった・・・。現場が地元だったのでなおさらです。


まあ、沈んでばかりはいられないのでこの結果を次に生かして、今度はいい報告


出来るようにまたガンバリマス!(`∩´)Ω
[PR]



by hiyokonrk | 2011-09-13 19:33 | 仕事関係

な~んだ?




f0209204_2127212.jpg



さて問題です。

これは何の運転席でしょう?


いろんなハンドルの周りにレバーがカニさんの足みたいに、たくさんありますね~^^

正解は・・・・



f0209204_2130068.jpg



モーターグレーダーでした~!!!


HARUHIさん、これがウチのMYグレーダーです^^


この記事みてくれるかな~(*ノェノ)マッテマス
[PR]



by hiyokonrk | 2011-07-21 21:34 | 仕事関係

工事現場での出来事や3人のひよこ達のおもしろ出来事などを嫁子と一緒に更新していきます!(が、工事現場の紹介は気が向いたときだけ・・・)
by hiyokonrk
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

みかん家 10人大家族日記
ハラダイアリー

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧