ひよこ家族のほのぼのレベルブック

カテゴリ:未分類( 4 )




忙しいから・・・ではいけないと思います




f0209204_18205841.jpg



最近すぐ、アツくなったりイライラしたり・・・いかんな~(´・_・`)。o

カルシウムが足りないのか?自分の仕事に対する思いがまだまだなのか?

忙しいのは有難い。本当にそう思うようになりました。

けれどこれは自分の思いであって、他の人はそう思っているのか?

最近のいろんな出来事でこんなことばかり考えてしまう自分がいやになったりしました。



仕事でどんなに悩んでも最終的に行き着くのは『これで子供に誇れるのか』というとこ。



何事も、うやむやにしてしまったら子供にしめしがつかんですばい!!!(。`・ロ・。)゛


と思ってやって私はやってます。
[PR]



by hiyokonrk | 2011-08-11 19:00

夏、真っ盛り^^

・・・ですね!

夏の甲子園も、7日開幕。高校球児たちの熱い試合を見るのが待ち遠しいです!



先週、土日に湯の児温泉に旅行に行ってきました^^

温泉旅行とは言うものの、ほぼ海メインでしたけどね・・・


f0209204_8423854.jpg

f0209204_8425225.jpg



旅館の部屋から見る海はとても綺麗で、それを見たひよこ達も「早く海にいきたーい!」

テンションMAXに…


長女も長男も末っ子ちゃんも、はしゃぎながら水着にお着替え。


でも、約1名テンションが上がり過ぎて空回りしている方が・・・・・


f0209204_8494972.jpg



長男でした・・・Σ(;゚ロ゚)yヾ~


ひと笑いした後、みんなでいざ海へ!

初めての海だったので、ひよこ達怖くないかな~?と心配していましたが・・・・・


f0209204_858397.jpg



仲良く3人で無事、初の海泳ぎ!をしました。



末っ子ちゃんが、怖がっていたのを長女と長男が一緒に連れて行って、

そして、怖がらないようちゃんとつかまってあげている姿・・・感動です(∪_∪。。)



こんな何気ない事なんですが、3人仲良くしているのを見るのが一番うれしかですね^^



嫁から日焼けした背中を叩かれて泣きそうな
お父さんの励みになりますので、ポチ!お願いします^^
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by hiyokonrk | 2010-08-02 09:32

女神様?

お父さんの願いがウチの『女神様?』に届いたのか・・・


f0209204_1151465.jpg



お父さんにも、とうとう自転車がやってきました!ワッショイヘ(^^ヘ)(ヘ^^)ヘワッショイ


わが家に帰宅後、見知らぬ自転車が・・・?

『近所のおばさんのかな???』と思いながら、車から降りると窓からものすごい視線が…



その視線は嫁&長女。めちゃめちゃ見てるし・・・



嫁「自転車、せっかく買ってきたとに反応薄くない?(怒)」


ワタクシ「だって、赤やったけん近所のおばさんが来とるかと思って・・・(汗)」


嫁「あっそ・・・」


ワタクシ「(沈黙)・・・・・お、おーい。お風呂入るぞー(逃)」



あまりの突然の出来事で、思わずお風呂に逃亡!を図ろうとしたら肝心のひよこ達が

いない・・・どこだ!?



f0209204_12735100.jpg




いたー!!!さっそく、試乗ですか!?w(゚o゚)w


「お風呂はいるぞー!!!」と言おうとした時、



f0209204_1335941.jpg



末っ子ちゃんも遅れて登場。

なので、この後逃亡中?なのも忘れてひよこ達とひと遊び!^^



そんなこんなで逃亡が遅れて、怒られたのは言うまでもありません_| ̄|○



女神様、命!!!なお父さんの励みになりますので、ポチ!お願いします^^
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by hiyokonrk | 2010-07-31 01:52

ほりンピック!

f0209204_084837.jpg



日曜日にウチの地域で『ほりンピック』という行事がありました。

ワタクシは、地域の役員なのでこの大会スタッフ~&人数が少ないので

競技者としても出場。


ウチの長女も水上輪投げに参加!q(▽≦q)ガンバレ~


f0209204_0285428.jpg



土手の上からは・・・


f0209204_0153283.jpg



スタッフ~!の立場を忘れて一生懸命長男&末っ子ちゃんと応援!



でも結果は、10投中入ったのは・・・0投。_| ̄|○


長女「船の上からやけん難しかったもん(怒)」


とかなりのご立腹!



だから、競技として面白いんだぞ!と言いたかったけど、泣きそうなくらいに悔しがって

いたのでとてもじゃないけど怖くて言えなかった…(((;゚д゚)))ガクブル



来年は、たくさん入れて笑顔で終われるといいね。



こんなビビりなお父さんの励みになりますので、ポチ!お願いします^^
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by hiyokonrk | 2010-07-27 00:53

工事現場での出来事や3人のひよこ達のおもしろ出来事などを嫁子と一緒に更新していきます!(が、工事現場の紹介は気が向いたときだけ・・・)
by hiyokonrk
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

みかん家 10人大家族日記
ハラダイアリー

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧